※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が靴を嫌がります。靴慣らしのアドバイスをお願いします。

10ヶ月の女の子のママをしています!最近は部屋の隅から隅まで歩くようになり靴を購入しました。
部屋の中で履かせるも大号泣で立ったまま動きません😰
初めてだから足に違和感あるのが嫌な感じはわかりますが
皆様のお子さんは最初どんな感じでしたか?

1歳過ぎてもこのままだったらどうしようと悩んでます💦💦
慣らす方法や、いつくらいからちゃんと靴を履いて歩いてくれたかなどアドバイスをいただけたらなと思います!

コメント

yurirobo

ミキハウスでしっかりとした靴
ファーストシューズで買いましたが、
歩きにくいのかすぐ脱いでしまって
困ってました!

なので安いので
軽くて柔らかいの買って
履かせたら歩きました!

  • まなみん

    まなみん

    私も少し高めの靴を買おうとしてたんですけどお店で号泣されて…
    なので安くて軽めのを買ってみましたがあまり効果なく…😰根気強く戦ってみます!

    • 2月9日
deleted user

うちも最初は靴をはかせると大泣きでした😂
でも、何回かはかせたら、すぐに慣れましたよ!
今じゃ、くっくはく〜!!って言いながら自分で持ってきます👟

  • まなみん

    まなみん

    泣いた時はそのまま履かせていましたか?
    ちょっと履かせっぱなしで様子見してみた方がいいでしょうか!!

    くっくはく〜ってきてくれる姿可愛過ぎます💗

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらく履かせてみましたけど、泣くので割りとすぐに脱がせました💦何回かすると、ふと外で歩けるのが面白くなったみたいで、泣かなくなりました😊
    笑顔で靴持ってきてくれるの、かわいいです😍💕笑

    • 2月10日
‪‪❤︎‬

靴買ったらそのまま外で歩かせました(^^)部屋の中で履かせるよりも外で慣らした方が早いと思います!
慣れてないだけなので、慣らせれば大丈夫ですよ♡
外出の時は、常に靴を履かせて歩かせましたよ!
11ヶ月からは外出の時は、全て手を繋いで歩いてます!

  • まなみん

    まなみん

    そうなんですね!11ヶ月で手を繋いで歩くなんてあと1ヶ月後…楽しみです💗

    根気強くやってみます!

    • 2月9日
枝豆ちゃん

うちの子も嫌がって歩かなかったです(^-^;

私の父が実家に帰った際に部屋の中で履いていいからお菓子で釣ってみたら?と言われやってみたら歩く歩く!

次の日からは普通にお外で歩けるようになった上にお外大好きになりましたー( ̄∇ ̄)

  • まなみん

    まなみん

    お菓子ですかー!笑
    やってみます!!ちなみに何歳ごろですか?

    • 2月9日
  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    うちの子歩き始めが遅く、1歳4ヶ月で靴履けるようになりましたー!

    • 2月9日