※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅキティ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを半分しか飲まず、すぐに欲しがっています。2時間はあけてあげるべきでしょうか?うんちは1日1回で便秘気味です。


生後2ヶ月の子が泣いてミルクをあげたら、半分も飲まず、今欲しいと泣いています。
1時半に60しか飲みませんでした。

やはり、せめて2時間はたたないとつぎあげれませんよね?(><)

ちなみにうんちは、便秘気味な子で1日1回するかしないかです。

コメント

はち

ミルクなら3時間空けたいですね。
完ミなんですか?

  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    完ミです。

    • 2月9日
ゆうき

半分も飲んでないのであれば
私ならあげちゃいます

半分の60か多くて100

3時間ごとにあげるように言われることが多いですが
バランスよくあげられれば問題ないみたいなので(*・ω・)

私は昨日、2時間おきに80・100・120であげました。
ミルクの缶では160を6回なので、量的には大丈夫です\(ϋ)/

  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    ありがとうございました!

    100あげてみます!

    • 2月9日
るん

こんにちは、長男も完ミ、次男も1ヶ月過ぎから完ミ育児してます!
いつもの半分しか飲まなかったのら少し早めにあげちゃいます😊
うんちは、綿棒で浣腸しても出ませんか?
ワセリンをベビー綿棒に付けて、入り口をこちょこちょしてあげると出やすくなりますよ🙌😘

  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    いつもは浣腸して出てます!
    今日はまだですが、おならが出てるので様子見てました!
    ありがとうございました!

    • 2月9日
a.k

いつもは一回にどのくらい飲んでるんですか?
一回量が少なかったのなら飲まなかった分だけあげるのは時間が経ってなくても良いのではないかなぁーと思います!

  • ちゅキティ

    ちゅキティ

    いつもは140飲みます。

    • 2月9日