※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がって来ると同時に、痛みが増す可能性があります。臨月に入る前にスクワットやお散歩をすることで、徐々に下がることが期待されます。

周りは結構、腰 恥骨 骨板など骨が痛いって言ってるんですけど私はまだどこも痛くない。痛いなぁって思うのはたまに下腹が膀胱炎?おしっこ我慢しすぎた時に痛くなる感じの痛みならあります💧赤ちゃんが下がって来ると同時に、あちこち痛くなるんでしょうか?
明日で臨月に突入します。スクワット、お散歩も始めましたが徐々に下がって来ますかね🤔?

コメント

na

私もずっとどこも痛くなかったです😞💦笑

  • ママリ

    ママリ

    痛みなく下がってる事もあるんですね🤔前駆なども無かったですか?

    • 2月9日
  • na

    na

    あると思いますよ(*^^*)
    前駆もなにもなかったです😵

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    急に陣痛きたんですね😮!!

    • 2月9日
まーさん

同じくです!骨は痛くなってません💡
腰痛は元ヘルニアで…
私も膀胱炎みたいなツーン?キューン?とした痛み?違和感はあります。
一昨日の検診ではまだ全然下がってきてませんでした😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですキューンはあります😭
    私も下がってる様子なくソワソワしています。

    • 2月9日
なおくんの母ちゃん

私は上の子の時どこも痛くなりませんでした。
産まれる前日に陣痛らしき痛みがあるまで何ともなかったです^^;

  • ママリ

    ママリ

    では結構急だったんですね😮

    • 2月9日
  • なおくんの母ちゃん

    なおくんの母ちゃん

    前駆もなかったので、これが前駆陣痛か〜って思ってたら陣痛でした。

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    😮!ビックリしますね、私もそのパターンですかね、頑張ってスクワットします🙆ありがとうございます🙏

    • 2月9日
セバスチャン

37週あたりから恥骨が痛かったです💦臨月に入ってからはスクワット
ウォーキングしてましたが
下がってきますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    もう少し運動したら痛みが出てくるかもしれないですね🤔スクワットもきもきやってみます🙆

    • 2月9日
  • セバスチャン

    セバスチャン

    産まれてきていい週になれば
    お腹張ってても動いて下さい
    言われてたのでバンバン
    動いてましたよ( ゚∀ ゚)

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    スクワット頑張ります👌👌ありがとうございます!

    • 2月9日
renako

1人目の時はどこも痛くなかったですが、2人目の時は後期から尾てい骨が痛かったです😅今でもまだちょっと痛いです…
人によって違うと思いますが、そろそろどこかが痛くなってもおかしくはないですよね。
私は生産期入ったらスクワットやお散歩頑張りました!
あまり下がってきた感じはしませんでしたが2人ともスポンと産まれてきましたよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    尾てい骨が痛いバージョンもあるんですね🤔痛みを目安にしてるので運動頑張ります🙆

    • 2月9日
早すぎて

わたしもどこも痛くなかったです!
不思議に思ってました。。
体ももともと強い方ではなかったのに、なんか妊婦さんって、ふーふーよっこらしょ もじもじ ヨタヨタ👣ってイメージでしたが、
スイスイヒョイヒョイ 身軽に生まれる直前まで動いてました!

ただ8ヶ月?くらいのときの1~2日間?くらい、恥骨が痛くて?押さえながら歩いたことあって

あーみんなの言ってるのこれかー
これから地獄か?!と思ってたら、あっさり引きました🙋

個人差っていうことでしょうね!
痛くないに越したことないですね!このまま出産までいけますように❣️

もうすぐ赤ちゃんと会えますねー!
羨ましいー🎵
いいなー🎵
お身体大切になさってください😙

  • ママリ

    ママリ

    痛みが無い方が多いですね😮
    ありがとうございます🙆

    • 2月9日