※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、外出時に靴下は必要ですか?夏は履かせていないけど、寒くなったら履かせるべきでしょうか?

生後3ヶ月です。まだ歩かない赤ちゃん、外出のとき靴下を履かせてますか?夏だったのでまだ履かせたことがないのですが、寒くなったら履くんですかね(-_-)?回答よろしくお願いします✨

コメント

にゃちくま

私は雨の日や寒い日の外出の時だけ履かせています。ベビーカーないので外出は抱っこ紐です。
家の中では履かせていません。

• べーその

べーその

回答ありがとうございます(^^)うちもベビーカーないので抱っこ紐なんです。足が出るので寒いですもんね。履かせようと思います。

• 9月19日
さきる

足が冷えると風邪ひいちゃいますからね(*^_^*)
履かせなくても、そろそろお出かけの時には持っていくといいと思いますよ!

• べーその

べーその

回答ありがとうございます(^^)風邪ひいちゃうんですか!それは気をつけないとですね💦出歩くときは、持ち歩くようにしてみます!

• 9月19日
ユキmama

寒いときや、スーパーに行くときに冷えるので、履かせてますよ(o^^o)

• べーその

べーその

回答ありがとうございます(^^)やはり寒いときには履かせるようですね!参考になりました!

• 9月19日
 彩加@ししまるママ

同じく3ヶ月の赤ちゃんのママです☆
夏でも靴下履かせてました!なんだか、むき出しって不安で(笑)
私も抱っこ紐でお出かけなので、紫外線も気になるので、靴下も帽子も着用させてますよー!

• べーその

べーその

回答ありがとうございます(^^)むき出しは確かに不安ですよね!笑
    紫外線も気になります!なおさら、今後は靴下を履かせてあげようと思います🎵

• 9月19日
すーたん☺

外出のときは、レッグウォーマーにしてます!
靴下だと、引っ張ったり足くわえたりするので(´`:)
でも、これから寒くなってきたらレッグウォーマーより靴下履かせなきゃ指先冷えちゃいますよね💦

• べーその

べーその

回答ありがとうございます(^^)
    そのパターンもありましたか!靴下が違和感なんですかね😄💦冬なんかは、足付きの洋服?着せるとかですかね\(^o^)/

• 9月20日