※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

第二子は女の子で口唇裂の診断があり、手術や育児への不安があります。周囲の対応や上の子供のことも考えています。不安でいっぱいですが、子供のことが心配です。

カテゴリが合ってるかわかりませんが、聞いてください。
第二子を授かることが出来ました。性別も女の子。

ですが、この前の検診で、口唇裂の子供が生まれてくると診断されました。
口蓋裂は恐らく大丈夫だろうという事でしたが。

なかなか授かれない方や、重い障害を持ったお子さんがいる方には
綺麗に治るのに贅沢な悩みと思われるかもしれませんが。

年子で生まれてくることもあり、生まれてからの手術のこと。
きちんとミルクや授乳が出来るか。ちゃんと可愛いと思えるのかなど、色んなことを考えてしまい不安でいっぱいです。

手術するまでは、出かけて周りの人に何か言われたらどうしよう。
手術が決まっても上の子供はどうしよう。など色々考えてしまいます。

今更どうしようもないことってわかっていますが。
まさか私の子供が、という感じでとても不安です

コメント

れんれん

私自身口唇裂です😭

母は最初から堂々としてたみたいですが
父はボロボロ泣いてたみたいです💦

私の場合は左側のみですが
ミルクでプクプク太ってみたいです✨
傷を縫うまでは空気抜けて
大変だったみたいですが。
やはり見た目に分かってしまうので
どうしても気にしてしまいますが
病気とか、障害が、とかじゃないので
健康だし全然毎日楽しかったですよ☺️

周りが普通にしてくれてたので!
可哀想とか思われたら嫌でしたし
思春期には何か言ってくる人もいましたが
ほとんどみんな普通にしてくれました❤️

両親が可哀想とか後ろめたく思わず
自信持って堂々としてくれてたし
全然親を恨んだりもなかったですよ☺️

結婚も、出産も出来ましたし✨

  • れんれん

    れんれん


    あ、何か言ってくる人なんか
    気にしなくていいと思います!!
    言わなきゃ気になる人なんでしょうから😎
    気になっても言わない人が多いと思います💦

    ちなみに旦那は
    その傷どうしたん?
    って普通に聞いてきました😂

    • 2月9日
  • のん

    のん

    コメントありがとうございます😭❤️
    親の私が堂々としてなきゃダメですよね😭

    ちなみに、傷が治る前の写真とかありますか?
    傷が治る前の写真は大人になってから見て嫌でしたか?

    • 2月9日
  • れんれん

    れんれん


    実家にはありました!!
    びっくりはしましたよ☺️💦
    こんなんやったんやーって。
    手術後はテープ貼ってたような?
    でも嫌ではなかったです☺️
    私を囲んでみんなが笑顔だったし
    写真めちゃくちゃありました✨
    嫌がるからって撮らないよりは
    いっぱいいろんな人といろんな場所で
    撮ってあげた方が私なら嬉しいです❤️

    ぶっちゃけ鼻は左右違うし、、、
    思春期には悩みましたが😭
    友達も普通に接してくれたし
    明るく育ててあげたらあとは
    本人が乗り越えると思います!!

    偉そうにすみません😭

    • 2月9日
  • のん

    のん

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭❤️

    なんか、大したことないし普通の子供だし、って思えてきました😭❤️

    丁寧にありがとうございます❤️

    • 2月9日
  • れんれん

    れんれん


    旦那からすれば
    健康じゃん!五体満足じゃん!
    見た目なんかもっとヤバい人いるから!
    気にすんな!
    らしいですよ☺️✨

    見た目なんか気にしない人も
    たくさんいますから、大丈夫です❤️
    綺麗に直るらしいですしね✨

    • 2月10日