※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
ココロ・悩み

産後切れ痔で出血がひどいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。水分は十分に摂取していますが…。

汚い話ですが、産後切れ痔で悩んでます。1人目の時もなったんですが、少しペーパーについたりするぐらいの出血だったんですが、今回は便器が真っ赤になるくらいの出血が続いてます。同じ経験された方いますか?また対処方は、どうされましたか??水分は、気をつけてたくさん摂取するように心がけてはいるんですが、、。

コメント

yuka

わたしも出産後3ヶ月切れ痔に悩んでいました。
旦那にもいうのは恥ずかしかったので実母に相談していました。。、

わたしは食物繊維とヨーグルトを意識してとりました!!
ごぼうを食べるといいよ!と教わったのでひたすら煮物きんぴら、、、と食べていました(笑)
うんちに、水分を、、、と思って飲み物も積極的に飲んでいたら、治りました!!!

ラピ

切れ痔になるとトイレに行くのが辛すぎますよね😭😭
私も産後の切れ痔が痛すぎて肛門科まで行きました💦
注入薬を出してもらいましたが市販のボラギノールとかでも効果は同じだと思います。

お水は普通のミネラルウォーターよりもコントレックスなどの硬水が良いです!硬度が高いほど効果があるようです。

お風呂は湯船にしっかり浸かることでお尻を温めて血行促進と殺菌効果があります。

あとは乳酸菌や根菜類を沢山食べました!

ナッツ

私も同じく、産後に切れ痔に悩んでます…。ゆっちゃんさんと同じく
これまではペーパーにつくくらいでしたが、さっきトイレに行ったら、便器が血で真っ赤に…。病院に行こうか悩んでます💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

辛いですよね💦私も友達に相談したら病院行ったら?と言われて悩んでるところです💦しばらく、みなさんのコメントを待ちます💦

• 2月9日

産前産後で切れ痔、いぼ痔で大変ですε(。´・ェ・`。)з 
産後は産院で塗り薬もらいました!
薬塗った方がいいと思います!あとはラブレとかのんでます!

ぴろりん

わたしも産後から切れ痔がひどくなって、痛いっ!て言いながら便を出してます笑🙍
勇気を出して明日、こどもを旦那に預けて受診しようと思います…

はやと☆ママ

私も産後ずっと切れ痔です。勇気を出して肛門科に行き、注入軟膏と整腸剤、酸化マグネシウムを処方されていますが、なかなか完治しません。水分補給と、ヨーグルトを食べたり乳酸菌をとったり、食事に気をつけていますが、なかなか…卒乳まで治らないのかと、諦めモードです💦