※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまい
妊娠・出産

妊娠7週目で、分娩を行わない産婦人科での通院中。出産をする病院を探しています。出産方法は未定。皆さんはどの条件で病院を選びましたか?

妊娠7週目です。
通院している産婦人科では分娩を行っていないので出産をするための病院を探しています。
出産方法はまだ何も決めておりません。みなさんは、どのような条件で病院を選びましたか?
条件を教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

わーまま

家からの距離と
評判❤

04♡

はじめまして、わたしも7wです(^^)わたしは4人目で…引越しが重なり、みんな産んだ病院がバラバラです。
もしもの時に備えて安心なのは
総合病院などは安心かなーと思います。
あとは産後、母子同室がいいなど、分娩はLDRがいいとか…

食事は個人病院やクリニックや専門だと豪華です…笑

あと口コミなどを参考にするのが大事だと思いますよ(^^)

• しんまい

しんまい

ありがとうございます。

みなさん、早速いろんな条件ありがとうございます!
    妊娠発覚した4週目からつわりが酷くいつまで続くのかわからず途方にくれる中で病院探していますとせめて病院食が美味しいところがいいと思うこともあります。
    個人病院は、食事が美味しかったりするんですね。
    総合病院の食事はどうでしょうか?

• 9月19日
  • 04♡

04♡

そうですね…総合病院も美味しいところは美味しいと思いますが
    総合病院なので一般患者さんと同じ内容の健康的なお食事だと思います◡̈
    真ん中の時は総合病院で、プラスα産婦でカロリーとるためになにかデザートみたいなのがついてたような…

個人病院とかは
    出産費用は高いとことかもあります。
    いい病院見つかるといいですね(^^)

わたしは今回はたまたま評判の良い産婦人科専門の病院があったのでそこに決めました。

• 9月19日
  • しんまい

しんまい

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    食事、家との距離、設備、費用の条件で調べてみたいと思います。

• 9月19日

上の方と同じく!
家からの距離と
評判と
しいて言えば
出産費用!♡

ちー

私は里帰り予定ですが、母が私を産んだ病院に決めました!
母の友人の娘さんも最新そこで出産したらしいのですが、ご飯もおいしくて対応も良かったとのことを聞いたので、それも決め手になりました☆
やっぱり割と近い関係の人がいいよって言ってるところだと安心かなと思ったので♡(`・ω・´)

• ちー

ちー

あとは、実家の近所というのも大きかったです☆

• 9月19日
☃

私はもしもの時の施設が整っていること、
お見舞い時の友人のために駅直結、
家からの距離、
先生の対応

で大きな総合病院にしました!
病院内にカフェもありますし検診の時はほっこり美味しいもの飲んだりしてました♡!

しんまいさん、初めまして!
妊娠おめでとうございます!
私も同じ7wです♡

私は高齢出産でやや肥満なので、病院で分娩するつもりです。

選ぶ時は、陣痛きてからその場所までかかる時間とか、もしご実家やご家族が身の回りにお手伝いに来てくれたりするのであれば、それらの距離も考慮にいれますかね…。

あとは分娩の料金なんかも一応参考にはしました。

基本的に病院では食事を含めて、妊婦さんにエステとかリラクゼーションとかそういうのは劣るようですが、出産で何かあった時、すぐに対応できるというメリットはあるかと思います。

もし、参考になれば…一緒に頑張りましょうね〜٩꒰。•◡•。꒱۶

• しんまい

しんまい

アドバイスありがとうございます。やはり、家から近くがいいんですね。家の近くに大きな病院がありますが検討してみます。

• 9月19日
チビすけ

私は、家からの距離、病院の評価、費用、病院の設備で選びました(^_^)

うなたま

はじめまして♡

一人目出産のときは出産時に何かあったときにでも困らないように、と色々な設備が完備されている総合病院にしました(*^_^*)

今は、二人目を妊娠していて家から一番近い産婦人科です。
一人目のときと同じ病院の方が使い勝手や安心感はあったのですが
車で40分と遠かったので(;_;)/

何件か産婦人科があった中で、決め手は一番家から近いことですが他に、入院中ご飯の評判がよかったのと(笑)
お部屋が全個室だったことです(*^_^*)

いい産婦人科に巡りあえるといいですね♡♪

• しんまい

しんまい

アドバイスありがとうございます。
    お二人目おめでとうございます。
    私は、一人目で何もかもが不安です。総合病院にしたい気持ちと病院病院している感じは苦手で迷っています。
    食事の評判大事ですね!
    つわりがひどくここ1ヶ月はほとんどまともに食べられていないので出産後位は美味しいものを食べたいです。

• 9月19日
  • うなたま

うなたま

何もかも心配で不安でたまらないですよね、わかります…>_<…

一人目の総合病院のときは、
    新しく立て直したばかりでとても綺麗になっていて
    お部屋もピンクで可愛いらしい感じ、4人部屋でしたがカーテンで
    いつも仕切ることができて、気分は半個室みたいな感じでした♪

総合病院のサイトがあり、事前にお部屋の写真なども見れたので(*^_^*)

食事は総合病院によっても違うと思いますが私は病院食とは感じませんでした♪

私が行っていた病院なので参考にならないかもですがその病院では、産婦人科と病院食は違うらしく。
    産後は母乳の関係もあり、カロリーも結構あるものも多く、栄養価もいいものも沢山出てました。

和食中心で母乳に優しく、朝はパンなどが多く、普通に美味しかったです☆

お祝い膳(大体出産3日目に出る食事)のみしか写真が残ってなかったのですが、参考に♡

個人病院の方がやはり料理は格段においしいとは思いますが…(*^_^*)

• 9月19日
  • うなたま

うなたま

ただ総合病院の何が辛かったかと言われれば、いびきをかく人がいたりして私は寝れず辛かったですね。(笑)
    気にしちゃうタイプで(^_^;)

総合病院も個人病院もメリットもあればデメリットもありますもんね。…>_<…

• 9月19日
  • しんまい

しんまい

お写真までありがとうございます!これは美味しそうですね。婦人科と一般で食事が変わるかもチェックポイントですね。

お友達がお産した個人病院をみてみたら食事の評判がよかったので近場の総合病院と考えてみたいと思います。

• 9月19日

私も同じ初心者マタです
(´▽`)ノ
私のクリニックも分娩できなかったので、産科はもう決めてきました☆
私は年齢も年齢ですので、何かあったら困るので人気の総合病院にしました。
総合病院は病院食って感じです(・・;)

一人でも通える場所(駅直結)、口コミの評判、費用が安いか、で決めました☆
口コミでは6wで分娩予約締め切られるとか書いてあって急いで病院にいきましたが、余裕でした(^ω^)
大きな都市ですと、人気の病院は締め切りも早いようなので確認してみるのもいいかもしれません

私は何より、費用と医療を取りました(・・;)

• しんまい

しんまい

アドバイスありがとうございます。
    都内なのですが締め切りがあるとは知りませんでした。早めに決めたいとおもいます。
    総合病院に美味しい食事はあまり期待しない方がいいですね(^^;;

• 9月19日
はーちゃん❤️

私が通院してた病院も婦人科のみでした!里帰り出産の予定だったので、検診は婦人科で見てもらってたんですが、やっぱり産科がある病院にすればよかったと思いました💦初めての出産でマザークラスなどもなかったですし、夜に空いてないのが一番不安でした😢病院や先生はとってもよかったのですが‥

出産自体はまだ先ですが、里帰り先の病院は先生の自宅が病院の上にあることで緊急対応バッチリ、マザークラスも充実、実家の近く、費用も良心的、スタッフの雰囲気もよいです❗️先生も以前からかかっていたので、顔なじみで安心です💓
お産は命がけなので、自分が納得信頼できるとこを選ぶの大事だなと思いました❤️✨