※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
産婦人科・小児科

ミナミクリニックでの出産経験者の意見や体重管理、妊娠中の授乳について知りたいです。

愛知県小牧市のミナミクリニックについてお聞きしたいです。
昨日妊娠検査薬で陽性が出て、病院をどこにしようか考えています。
娘は違う病院で出産しており、その病院も先生がとても親切で良かったのですが、二人目は無痛を検討しておりミナミクリニックがいいなぁと思っています✨
ミナミクリニックで出産された方、病院や先生の雰囲気はどうですか?
体重管理は厳しいですか?😅
あと、もしご存知の方がいたら、妊娠中の授乳について先生がどういう考え方か知りたいです。
授乳NGで断乳しなければならないのか、OKなのか…
分かるところだけの回答でも助かります。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんちゃん

私も最近妊娠が分かりミナミクリニックに通い始めました。家から近いし仲良いママ友がミナミクリニックで出産して話を聞いてからミナミクリニックにしました。
聞いた話と私が思ったことです。
ホテルみたいな新しいクリニックで先生は若くて、結構話しやすかったです。体重管理はそんなに言われた事ないそうです。
妊娠中の授乳はママ友はすぐ辞めたと言ってました。授乳は子宮を収縮させたりするのであまり良くないからと。医師から言われたのかまでは聞いてません。

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

今通われてるんですね!
    先生、話しやすいとのことで安心しました。
    妊娠中の授乳は医師によって意見が分かれるとママリで見たので、ミナミクリニックはどうなのかと思いお聞きしました。
    母体の状態にもよるでしょうし、やっぱり直接聞くしかないですよね😅
    参考になりました!ありがとうございました😊✨

• 2月9日
アップルチャイ

ミナミさん、いいですよ~😃💕
キレイなのはもちろん、妊娠中の教室などもしっかりしてるので安心できます。
体重もあまり増えてないからか何も言われたことないです。
先日知り合いが出産したのですが、食事もとても美味しいそうです😋🍴💕

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

キレイなのと食事が美味しいのは嬉しいですよね☺️
    行ってみようと思います。
    ありがとうございました😊✨

• 2月10日
EHまま

ミナミで出産しました。
院内すごくキレイで清潔感があります。先生は3人いて、受付含めみんな親切で優しいです💡
無痛分娩したかったらしたらいいよ!と言う考えの病院です。
体重管理はそこまで厳しくないような気がしました。私は一気に増えることがなかったので何も言われなかったです。
断乳などは、相談次第じゃないですかね(^^)
うちの子は帝王切開で、訳あって大きい病院に入院したので、母子同室は詳しくわからないです( ;∀;)
ちなみに、帝王切開でしたが5日間の入院でした。
写真は、とある日の3食です。
1度の量がハンパなく多くて、基本食べ切れません(笑)

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

来週初診を予約しました❗️
    初診からネットで予約できるの、いいですね〜👏
    皆さん良かったと言ってくださるので安心して行けます😊
    食事の写真までありがとうございます✨
    美味しそうですね🤤
    娘を産んだ病院も食事が美味しくて、量も多かったんですが毎回完食でした🤣楽しみです✨

• 2月20日
  • EHまま

EHまま

ご飯多いのは嬉しいけど、動かないから中々お腹空かなくてもったいない気分になります( ;∀;)
    元気な子産まれますように😘

• 2月20日
みさと

ミナミクリニックおすすめですよ☺️一人目はミナミさんの近くに住んでたんですが二人目、三人目の出産の時は市外だったんですけど、絶対ここで産みたいと思って少し距離はあったんですけどミナミクリニックで産みましたよ😍
皆さんが書かれてるように先生も助産師さんもいい人ばかりです!
3食おいしくて、3時のおやつ、夜食のおにぎりまで出ます!
体重管理は一気に増えすぎた時に軽く院長先生にお叱りされました😂
一人目の子の時も覚えてくれていて親身な先生ですよ😊
元気なお子様産んでください☺️

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

3回もミナミさんで出産されてるんですね!!すごーい✨
    私も市外なんですが、無痛に魅力を感じてミナミさんにしようかと思いました。
    来週やっと初診なので、楽しみです!

• 2月22日