※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

近々友人の結婚式があるのですが、産後間もないため欠席します。その場…

近々友人の結婚式があるのですが、産後間もないため欠席します。その場合、お祝いどうしますか?現金書留でご祝儀を送ろうと思っていますが…。物が良いのか💦金額は、自分の式で頂いた額送るつもりです💦

コメント

私なら正直現金がありがたいです笑笑

おいっすー

物より現金が嬉しいと思います❁
サプライズで電報もらえたらすごい嬉しいと思いますよ🎈

まりっぺ

欲しいもののリクエストが特にない場合、現金が良いかな?と思います😊
私も同じ状況で当日は電報と後日リクエストのディズニーペアチケットを送りました🌟
会う機会がしばらく先になるなら書き留めで送ってしまった方がいいかもですね💡

まなこ

私が出席していて、自分の時には遠方などで呼べなかった友達は現金で送ってくれました。

金額はみんな1万円でした。
出席せず料理なども頂かないので1万円でもいいと思いますが…

ゆんゆん

現金で披露宴出席の半分でいいと思いますよ(^^)

ねね

ご祝儀は、料理代引き出物代などが含まれているので3万という相場ですが、出席しないなら半額の現金でいいと思いますよ。

ぐり子

ご祝儀を送るのがよいと思います!
そして、当日に電報を送るととても喜ばれると思います!

金額は頂いた額より-1万位で良いのではないでしょうか?同じ額にした場合、お友だちがと返しに悩んでしまうかな~…なんて思ったり。。

R

私は商品券15000円分と
ちょっとした品を添えました😊