※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家事・料理

毎日離乳食の三回食自分で作っていますか?最近めんどくさくて、ベビーフ…

毎日離乳食の三回食自分で作っていますか?最近めんどくさくて、ベビーフッドに頼ってしまって。朝は食パンとベビーヨーグルトです。

コメント

ジャンジャン🐻

つわりでご飯どころじゃなかったので、ベビーフード様様でしたよ^_^;

わたしはベビーフード、いろんな食材使ってくれてるので助かりましたよー(^-^)

∞まぁみん∞

朝は自分たちがお味噌汁作るので取り分けでお味噌汁と一口おにぎりとヨーグルトです。お昼が結構手抜きでフレンチトーストだったりたまにチャーハンだったりですかね。
夜はフリージングしてるものとか取り分けが多いです。

さくちゃん

全部手作りしてましたが、10ヶ月頃の体調不良を期にベビーフードを使ったら便利さに負けてハマりました!笑

実際、自分で作るとフリージングしてたので偏りがち、ワンパターン気味になるので色々入ってて安くて選べるベビーフードの方が手軽にバランスとれたり‥(´>_<`)

私は朝はガッツリにしてお味噌、ごはん、フリージングを組み合わせて肉じゃがだったり親子丼の具を作って、ベビーフードでもう一品です!
お昼は、和光堂のレンジで作れる蒸しパンにコーンスープ(赤ちゃん用)、野菜とお魚のトマト煮とか。普通のパンを使ってツナの水煮とマヨネーズ少量でツナマヨサンドにしたりもします!カゴメのトマトピューレ?のパックをフリージングしてるので、それに茹でてフリージングしたパスタや鶏肉、じゃがいもと合わせてパセリ少しとチーズでグラタン風とか。
夜は朝と同じくらいガッツリで、朝と昼に食べてない食材でパッと組み合わせて作って、ベビーフードでもう一品、汁物ですかね!

• さくちゃん

さくちゃん

お味噌じゃなくてお味噌汁です(´-_-。`)

このコメントも間違えて書いてしまって一回削除しました。
    すみません〜(ˊ°_°ˋ)‥

• 9月19日