※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
お金・保険

児童手当の使い道について相談です。子供の必需品に使うべきか、生活費に充てるべきか悩んでいます。皆さんの使い道を教えてください。

みなさんの 児童手当 の 使い道 を
教えて 下さい 😌
私 は 子供名義 の 口座 に 貯めて います。

まだ小さいので いろんなもの が 必要 で
オムツ や 服 これから 保育園 の準備品 の購入、、
色々 お金 が かかります 児童手当 から 使った ほうが
いいのか 生活費からけずった ほうが いいのか

使い道 を 教えてください!

コメント

mimama

児童手当は全部貯金する予定です⌣̈
生活費から子どものものは買っています!

yoy

私は児童手当貯めてません。
特に貧しい訳でもないですが
オムツや離乳食にお金がかかるので
それに当ててます。

もんち

私も貯金優先だけど
どうしても足りないときは
使おうと思ってます!

トト

うちも子供名義口座に貯金してます。子供の物は生活費から出してます。

ぎっちゃん

学費にあてようと思って貯めてます…一度に大きいお金ってなかなか出せないと思うので(>_<)児童手当だけでは学費足りないと思いますが(T_T)

deleted user

私は基本的に貯めてます😊
保育園準備、お金かなりかかりますよね!
そういう時は貯めてた児童手当から出します!
オムツは生活費から出してます!

  • すーちゃん

    すーちゃん

    保育園の準備品ってなにがありますか??あとあといくらかかりましたか?💦来週オリエンテーションなんですがおおよそ知りたいです♡

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、保育園行ってないんですよー😭でも聞いた話だと着替え大量に必要だし、お昼寝布団とかもいるみたいで💦
    入園金とかもあるしかなり出費は大きそうです😭

    • 2月9日
deleted user

娘のコープ共済と学資保険にあててます。

deleted user

学費に当てるつもりなので大学入学までは1円もおろさないつもりです。

みーーー

児童手当はないものだと思って
通帳分けて触ってません!!!

入るものだと思うと使ってしまうので
子供のものは子供のお金からではなく
産んだ自分たちで賄ってあげたいなって思います(>_<)!

カニカママ

児童手当は子供の貯金口座に全額移してます、学費にするか、将来巣立つ時やお祝い時に渡すかはまだ決めていませんが、とりあえず…(^-^)

コピーキャット

私も夫もお金の管理がなるべく使わないでしか貯金できないだらしな〜い夫婦なので…
貯金も給与入る口座、生活費も給与入る口座、児童手当も給与入る口座‼️です😂
((娘宛のお祝いだけ娘口座に入れてます))
そこに貯金として残ってるんじゃないかなぁと思います。
通帳記入はするんですけど、貯金というか残高と混ざるんでよくわからんですね‼️
月1000円の互助会を遠い未来の成人式用、月1万くらいを学資保険、月5〜6千円を英語、月5000円くらいをこどもチャレンジプチ&イングリッシュに投資してるんで、児童手当を子供に使ってる場合はもうないもんだと思います‼️笑
けっこうお金かかっちゃってるので、これは産んだらパートでなくちゃやばい〜ですよ😂

すーちゃん

みなさん 使い方 は それぞれ
ですね!
参考になりました!ありがとうございます!
子供の口座に溜めていきたいとおもいます!

misa

児童手当は貯金してます。
この先幼稚園、小学校でお金入るときに本当に困ったときに使うつもりで
使わなければそのまま子供が大人になったら渡します

ひいママ

あたしわ全額子ども名義の通帳に貯金です🤗