※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

1歳の娘が胃腸炎で下痢が続いています。うんちの色が気になり、小児科受診を検討中です。

1歳の娘です。
2月4日に嘔吐下痢があったので病院に行ったところ、胃腸炎と診断されました。
そこから薬4日分出されたので飲ませてたのですが、下痢がよくなりません、、
それと、このうんちの色は大丈夫なのでしょうか?
今日小児科行った方がいいですかね、、?

コメント

すー

少し色が薄いような気がします、、😭

mini

まだ下痢のような気がします。お薬飲みきったのなら私ならもう一度行きますかね😊まだ下痢が続いてるんですって行ったら問題ないと思いますよ😆

• mini

mini

色は下痢だから水分が多くて薄まっているんじゃないかと思いますよ。

• 2月9日
  • すー

すー

ありがとうございます😊
    4日は夜間救急で行ったので、かかりつけの小児科に行こうと思うのですが、このお薬飲んでましたってお薬手帳持っていけば大丈夫ですかね??

• 2月9日
  • mini

mini

いつからの症状でこの薬を飲んで今はこうです。って説明できたらいいと思います。お薬手帳あると便利ですね😊うちの子はお腹弱くて下痢は1ヶ月くらいかかりました。整腸剤もらうと早く治りましたよ😆

• 2月9日
  • すー

すー

1ヶ月!!
    長く付き合って行く気で頑張ります!!笑
    ありがとうございました😊

• 2月9日
ひーちゃん

感染性胃腸炎だと2週間とか下痢のままだったりしますよ?
子供の胃腸炎はなかなか治りにくかったりしますよね(´×ω×`)
すみかさんも伝染らないように気をつけてくださいm(_ _)m

• すー

すー

2週間も続くんですか!?
    初めての風邪でわからなかったので勉強になります!笑
    5日に私と旦那にも移って、みんなで死にそうになりました、、笑

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 2月9日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

うちも1歳半くらいの時に初めてかかって胃腸炎というものがよく分からなくて、いろんな病院に行きました笑
    下痢が続くのは菌が外に出て行ってる証拠なんで、色が白かったり赤くない限りは結構大丈夫な事多いですよ( ¨̮ )
    脱水に気をつけて上げてくださいね(❁´ω`❁)

• 2月9日
  • すー

すー

じゃあ、たくさん下痢して菌出してくれた方がいいですね!笑
    はい( ´ ▽ ` )教えていただきありがとうございます!

• 2月9日
アンヌプリ

赤ちゃんの胃腸炎長引きますよ。うちは生後半年くらいの時で吐きは1週間、その後3週間くらい下痢残りました。

お薬なくなる前に行くの繰り返しでずっと小児科通いしてましたよ。

• すー

すー

やっぱり長引くんですね、、
    小児科行きます!

• 2月9日