※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま⁎⁺˳✧༚
子育て・グッズ

便秘がひどくて悩んでいます。小児科に行きたいが、感染症が心配。うんちが硬くて出血もあり、息苦しそう。綿棒浣腸でも効果なし。皆さんは小児科に行きますか?効果的な対処法があれば教えてください。

むすめの便秘がひどいので小児科に連れて行きたいんですが、インフル等の感染症が流行ってるので悩んでます😰💦

先月末くらいなら離乳食の量が増えて、毎日出てたうんちがたまにしか出なくなりました。
数日前にコロコロのうんちが少し出た時にかなり硬かったみたい…おしりからちょっと出血がありました💦
すぐに血は止まったんですが息むとうんちが固くて痛いのか、最近は息もうとしないです。

昨日の夜に綿棒浣腸したら、おしりから💩が顔を出したのにあまりにうんちが固くて出てこず(; ̄ェ ̄)

綿棒浣腸でもダメなので病院に一度行ってみようかと思ったんですが、時期も時期だし…と悩んでおります。

皆さんなら小児科いきますか?

また綿棒浣腸以外で便秘に効くものなどあったら教えてください!!水分はなるべく取らせてます。

コメント

はる

息子もギャン泣きしながら
うんちを数日に1回のお便秘さんでした💦
1日1回離乳食後にバナナをいれたヨーグルトやバナナ入のプリンをあげ続けたところ
毎日うんちも出てコロコロだったうんちも
柔らかいうんちになりました😆

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    うちもバナナヨーグルト食べさせてるんですけど、効果なくて😰
    デザート感覚であげてたので、主食を減らしてバナナヨーグルト増やしてみた方がいいですかね(ToT)

• 2月9日
  • はる

はる

主食は今まで通りで一週間毎日上げるようになってやっと効果が出ました🙂
    効果が出るまで少し時間かかるようです😥

• 2月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    うちも2週間くらい食べさせてるのに全然で(ToT)
    バナナヨーグルト続けながら、いったん病院に相談してみようと思います。

• 2月9日
まるまるもりもり

イチジク浣腸試されてはいかがでしょうか?

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    ドラッグストアとかで赤ちゃん用のも買えますか??試してみたいです🙂

• 2月9日
  • まるまるもりもり

まるまるもりもり

ドラッグストアにありますよ(*^ω^*)!
    写真のやつです😊
    赤ちゃんには通常の半量を入れてあげてください😊

• 2月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

画像までありがとうございます!
    ドラッグストアの薬剤師さんに相談して買ってみます(^○^)!

• 2月9日
ma

病院でも出されるビオスリーっていう整腸剤がドラッグストアでも買えます(*´ω`*)あとは粉のビオフェルミンも赤ちゃんから飲めるので、試してみてもいいかもです( ´∀`)

今は病院はインフル地獄なので(´д`|||)

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    ドラッグストアでも赤ちゃん用のお薬って買えるんですね😵!ドラッグストアの薬剤師さんに相談してみます(ToT)

• 2月9日
  • ma

ma

ちなみに上の方が書いているいちじく浣腸も赤ちゃん用がドラッグストアに売ってます(*´ω`*)
    赤ちゃんのものなので、どちらがいいか薬剤師さんに相談して買った方がいいかもです(。>д<)

お大事にしてくださいね(>_<)

• 2月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます😊
    便秘のせいなのか今日は吐き戻しも増えて、むすめが可哀想で(ToT)
    アドバイス参考になります!

• 2月9日
そらまめ

今日、娘の便秘で受診予定です。受付時間より30分前から病院前にスタンバイして出来るだけ病院内にいる時間を少なくする予定です🤔

食事療法も効かないなら行ったほうがいいと思いますよ😫

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    小児科に電話してみたら、出来るだけ別室や車での待機などで病児たちとの接触は避けれるようにしますって事だったので行ってみることにしました(^○^)
    背中を押してくださって感謝です!!

• 2月9日
りなち

バナナとヨーグルト、そして『てんさいオリゴ』を少し。オリゴ糖は、ビフィズス菌の増殖を助けるので便秘に効きました。私も一緒に食べたのですが、効果がありましたよ👍

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    てんさいオリゴ、初めて聞きました(°▽°)💫
    調べてみます!

• 2月9日
さくら

うちはヤクルトライトを飲ませてます💡
元々、ひどい便秘ではないので飲ませて2、3時間でスルンと出ます💩
飲ませる時は子供用スプーンひと匙から様子見てみてください😊

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    ヤクルトライトですねー!まだまだ飲ませちゃいけないような気がしてたので、もっと調べて挑戦してみます👊

• 2月9日
  • さくら

さくら

私も調べてから飲ませましたので載せておきますね💡

• 2月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

画像までありがとうございます!
    すごく助かります(ToT)
    さっそく買ってみます🙏!!

• 2月9日
ねこ

うちも先週小児科行ってきました!
背中に湿疹ができてたので💦
インフルにかかってる子、風邪ひいてゴホゴホしてる子たくさんいてうわーって思いましたね😅
とりあえず、フレナチュラっていう除菌スプレー持ってたのでベビーカー、服、手、髪の毛にシュッとして家に帰ってから手洗ってお茶のませて徹底的にやりました 笑
お陰様でうつらなかったです 笑

もし病院行くのであれば除菌するか帰ってきてからお風呂に入れてあげるといいですよ!

便秘の答えになってなくてすみません😓

• ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    午後から受診することにしたので、小児科の対策もすごく助かります〜(ToT)
    赤ちゃんはマスクも着けれないし…と悩んでました。除菌スプレーと帰宅後にお風呂入らせようかと思います!!

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

赤ちゃんはうがいがまだ出来ないのでこまめにお茶飲ませてあげてください!
    喉についた菌を洗い流してくれるってこないだテレビでやってました(^^)

• 2月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

参考になります!どのお茶がいいとかってありますか??まだ麦茶しか飲ませたことなくて😰💦

• 2月9日
  • ねこ

ねこ

うちも麦茶しか飲ませてないので麦茶あげてます(^^)
    飲めるやつならなんでもいいと思いますよ😊

• 2月9日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

ままま⁎⁺˳✧༚

ありがとうございます!
    麦茶なら飲んでくれるので良かったです(ToT)
    アドバイスすごく助かります!!

• 2月9日