※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
家事・料理

お風呂掃除についてなんですが、①どのくらいの頻度で排水溝掃除してます…

お風呂掃除についてなんですが、
①どのくらいの頻度で排水溝掃除してますか?
②どうやって掃除してますか?
今まで使い捨て歯ブラシ沢山あったので歯ブラシでやってたのですが、もうなくなってしまいました。そこまで高頻度で歯ブラシ使い終わらないので皆さんは何でやってるのか教えて欲しいです!

コメント

宮田くん

100均の排水溝ネット使ってます!
滑りやばいなーと思ったらカビキラーで掃除です笑

うる

週1で髪の毛取って月1でパイプユニッシュしてます!
ブラシでこするのは大掃除くらいです😂ブラシは100均の物使ってます。

豆

月一くらいです。
ズボラなので、気になったら掃除する程度です😅

カビキラーをスプレーするだけで、こすらなくても大体綺麗になります✨

お風呂場に掃除用具をぶら下げるフックがあるので、お掃除に使うものは全てそこにぶら下げています。ブラシやスポンジは、お掃除に一回使っただけなら捨てないです💦

あや

排水溝は2週間に1回くらいですねー!
カビキラーと私はゴシゴシしないと掃除した気がしないので、100円ショップで売ってるお風呂用のブラシで洗ってますよ!

排水口の掃除は床と一緒に毎日スポンジで擦ってます。
パイプユニッシュは2週間に1回程度してます😊

ママリ🔰

排水溝は3日に1回髪の毛を取って、週一でカビキラーしてます☺︎︎
あとは月一でパイプユニッシュです😂