※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タケぼんママ
子育て・グッズ

チャイルドシートを使っている方へ。どこのメーカーのものを選び、どんな基準で購入しましたか?写真があると助かります。参考になる情報をお願いします。

1歳〜11歳まで使用できるチャイルドシート(ジュニアシート)使ってる方に質問です!
どこのメーカーで何を基準に選んで購入しましたか?
写真付きとかだと助かりますが、参考までによろしくお願いします

コメント

オマーニャ

日本育児という会社のHB Booster (ハイバックブースター)というものを西松屋で購入しました(^^)
メーカーは特にこだわってなくて、しっかり安全基準が表記されていればいいかな、という気持ちで選びました。しかも安かったので( ´∀`)
取説の写真しかないですがご参考までに!

• タケぼんママ

タケぼんママ

返信ありがとうございます😊
    下の子が生まれたので、上の子用にと♪(´ε` )
    近くに西松屋しかないので、見てみたいと思います!
    安全性が大事ですもんね〜
    ありがとうございます⭐️

• 2月9日
ss.mam◇

メーカーにはこだわりがなくて、お手入れのしやすさ、乗り心地(クッション性や通気性)、ドリンクホルダー付きの3点を見て決めました!
ちなみにトイザらスなどで値段や実物を確認した後、楽天でポイントが付くのでネットで買いました(^^)

• タケぼんママ

タケぼんママ

なるほど✨参考になります!
    子供は何かと汚したりしますもんね〜
    ドリンクホルダーとかやっぱりあると便利なのかなぁ?!
    と悩みます

• 2月9日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

ドリンクホルダーに水筒を入れておくと運転中に手が空かなくても勝手に飲んでくれますし、水筒が無い日でも上の子はオヤツやオモチャなど何でも入れていて我が家では重宝しています(^^)

• 2月9日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

とても参考になります!!
    ちなみに、車は軽ですか?普通車ですか?

• 2月9日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

2人目が産まれてから普通車に買い換えました*
    今まで軽でしたが、家族全員乗ると買い物などの荷物が全く乗らないので(^_^;)

• 2月9日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

やはり普通車のが楽ですかね!
    チャイルドシート2個だと、大変ですよね〜💦後ろの座席に💺2個乗せてます?

• 2月9日
  • ss.mam◇

ss.mam◇

大抵は後部座席にジュニアシートもチャイルドシートも載せていますが、上の子がどうしても乗りたがらない時にはジュニアシートを助手席に付け替えたりもします*
    2つ並べて夫が運転の時は私がシートの真ん中に座るんですがめちゃくちゃ狭いです(笑)

• 2月9日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

普通車でもチャイルドシート乗せれば狭くなってしまうのは仕方ないですよね〜
    子供の為ですしね❗️
    イロイロ質問に応えていただいてありがとうございました😊

• 2月11日
ペネロペ

つい最近ジュニアシート購入しました(∩ˊᵕˋ∩)・*楽天のこれです。
レビューも高いしお手頃価格だったので😉
ハーネス・シートベルト・椅子のみと色々タイプが変えられるところが一番気に入りました。

• タケぼんママ

タケぼんママ

まさに、今📲見ていたところです
    お子さんはちゃんと乗っててくれてますか?
    取り付けも簡単ですか?

• 2月9日
  • ペネロペ

ペネロペ

チャイルドシートの時は嫌がって乗りたがらない時もありましたが、これにしてからは乗ってくれます♩.◦肩ベルトの調整が簡単なのがすごく私的にポイント高かったです😉
    取り付けは主人がやったのですが、説明書も付いていて簡単そうでした👍✨

• 2月9日
  • タケぼんママ

タケぼんママ

簡単にできるやつだと忙しい時も便利ですもんね⭐️
    こちらも、参考にさせていただきますね🍀

• 2月9日
ジャンジャン🐻

うちはうえのこは西松屋のみにーちゃんのもの、下の子はコンビのジョイトリップです😊
特にこだわりはなかったですが、うえのこはミニーちゃん好きで喜んで乗ってくれるため、下の子はプレゼントで買ってくれるっていうので高いやつ選びました。笑

• タケぼんママ

タケぼんママ

友達もミニーちゃん使ってます!
    上の子は、男の子なので💦
    ミッキーとかもあるんですかね?
    かわいいやつも候補ですが、逆に悩んでしまいそうで^ ^
    お祝い🎁ではィイですね〜
    その気持ち、わかります笑

• 2月9日