※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんま
妊娠・出産

35週の腹囲が気になります。同じ週数の方の腹囲を知りたいです。自分の腹囲は51.4cmです。

質問です!カテ違いであれば申し訳ございません…
今妊娠後期の35wの初マタです!🤰🏻
そこで同じ週数の方にお伺いしたいのですがその頃の腹囲どのくらいですか??
私が通ってる病院は妊健の際、内診などない日は助産婦さんが心臓の音を聞くのと、腹囲を測るのと、少しお話をするだけです。
腹囲を測り終わっても大きい小さいなど特に何も言われず今この週数でどのくらいの腹囲あるのが普通なのかわからなくて大きさ問題ないのか少し不安です😟💭
何も言われないのは異常がないというのはわかってるのですがみなさんの大きさ是非知りたいです!

ちなみに私は今35w1dで51.4cmです🤰🏻

コメント

かりん

元々の腹囲にそもそも個人差があるので、
一概に数値が基準にならないから何も言わないのだと思います。
求めてる回答とは違うかもですが失礼しました💦

  • おんま

    おんま

    なるほど🤔確かにそうですね笑
    あまり気にしなくて大丈夫そうですかね😣
    ご回答頂きありがとうござます!

    • 2月9日
  • かりん

    かりん

    わたし、妊娠中一度も病院で腹囲測ったことないですよ(^^)🍀
    それくらい基準もなにもない数字なんだと思います笑
    わたし自身、35wは妊婦感0なお腹でした🤣

    • 2月9日
seita

同じ週数です😊
病院によって様々なんですね!
わたしは今35w5dで今週火曜日の検診では94cmでした。
測定しない病院もあるということは特に気にする数字じゃないということですね😊✨
ちなみにうちの病院はエコーは見るけど心音はここ最近ずっと聴いてないです😂
何も言われてないし赤ちゃんも順調であれば大丈夫ですね🙆‍♀️♡

  • おんま

    おんま

    周りの妊婦さん見てると自分よりお腹大きい気がして自分の子はちゃんとした大きさなのか?とたまに不安になってしまって😣
    エコーも2ヶ月に一回とかだったのですごい心配でしたがお医者さんには何も言われてないので大丈夫ってことですよね🤔
    ご回答頂きありがとうござました♡

    • 2月9日
  • seita

    seita

    お腹の出方って子宮の位置とかも関係あるみたい?で、わたしは結構前からみんなに、下がってない?!って言われます😅
    人それぞれなんですね😌✨
    あまり気にせず元気な赤ちゃん産みましょう💗

    • 2月9日