※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびきむ
子育て・グッズ

2人目の母子手帳ケースを購入しようと思っています。ジャバラ式と別々のものに迷っています。ジャバラ式を使っている方、使い勝手はどうですか?1人ずつにされていますか?2人分まとめている方、使い勝手はどうですか?回答お待ちしています。

母子手帳ケースについて。

そろそろ2人目の母子手帳ケースを購入しようかと思っています。
上の子のは、ハンナフラのファスナー式を使っています。
今回、2人分入るジャバラ式のものにしようか、それぞれ別々のものにしようか迷っています🤔

① ジャバラ式を使っている方、使い勝手はどうですか?
② お子さんが2人以上いらっしゃる方、母子手帳ケースなどは1人ずつにされていますか?まとめていますか?
③ 2人分まとめていらっしゃる方、使い勝手はどうですか?

まとめての質問すみません💦
どれか1つでも構いませんので、回答お待ちしています😌

コメント

ちーびさん

1人目に使ってた母子手帳ケースに
いっしょに入れてます✨
チャック開けてひらいて 右と左のポケットに
それぞれ入れてるので特に不便だな。と
感じたことはないです‎(^-^)

• ちびきむ

ちびきむ

さっそくの回答ありがとうございます😊
    今、1人目に使っていたものに一緒に入れているのですが、パンパンで💦
    けど、デザインなど気に入っているので、そのまま使うのもアリですね✨

• 2月9日

2人一緒に入れてます!
特に使いにくいって感じた
ことはないです☺️

• ちびきむ

ちびきむ

1人目の母子手帳ケースのデザイン気に入っているので、中身整理して、一緒に使うのもアリですね🎶

• 2月9日