※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
子育て・グッズ

新生児が息をする度に声を発し、鼻が詰まっているようです。鼻を綿棒で掃除しているが、苦しそうに見えます。治療方法を教えてください。

生後10日目の新生児なのですが
鼻が詰まっているのか息をする度に
ブー、ヴー、などといった声を発します。
口もずっとあけているので風邪をひかないか心配です、
沐浴終わりに見えている範囲ですが
綿棒で鼻を掃除しています。
母乳もミルクもしっかり飲んでくれるのですが
ベッドに寝かせるとブー、ヴーなどの声を発するので
凄く苦しそうにみえて可哀想です。

どうすれば治りますか?

コメント

そーちゃんママ

鼻水が出てるなら吸うくらいですかね
後わ、耳鼻科で吸引ですね!

もえ

うちの子もよくなりました!!
心配で2週間検診や1ヶ月検診、看護師している親戚に質問しまくりましたが、月齢が低い赤ちゃんほどよくなるそうです。そして、母乳やミルクが飲めてれば問題ないそうです☺️
でもそう言われても、可哀想で可哀想で...。月齢の低い赤ちゃんを小児科や耳鼻科に連れていくのはさすがに気がひけたので、結局メルシーポットを購入して、吸引してました。

deleted user

鼻水でてますか?

もしかしたら鼻の穴がちっさいから音がしてるだけかもですよ!うちも新生児のころそうでした(笑)

  • みうるたん

    みうるたん

    鼻水はでてないです。
    見える範囲だけだと鼻の中もきれいです。
    口をあけているので鼻づまりかな?と思ったのですが、、

    • 2月9日