※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

1歳半健診の案内が来ていないので、市役所に問い合わせた方がいいでしょうか?兵庫県尼崎市です。

あと数日で1歳半になるんですが、市から1歳半健診の案内がまだきてません。過ぎてから来るものですか?今まで早かったので…市役所に問い合わせたほうがいいですか😳?兵庫県の尼崎市です。

コメント

べーさん

違う県ですが、1ヶ月前からは確実に通知が来てました!
ちゃんと通知が来るはずなので保健センターに問い合わせてみた方がいいと思います!

k

私が住んでたところは尼崎ではないですが、一歳半健診を一歳9ヶ月で受けました。
市役所のホームページに予定書いてないですかね??

tokko

うちもまだ来てないです。
神戸市ですが、1歳7ヶ月の月に受診するよう案内してると記載がありましたよ😊

県が違うので分かりませんが、うちの地域は集団検診とかじゃなきゃ案内はきません!各自小児科とかで予約とるって感じで💦

stitch大好きみかん

私は川西市ですが、1歳6ヵ月健診は、娘が1日生まれと言うのもあるのか、1歳7ヵ月でしましたよ🙂

集団健診なので、案内は必ず来ますよ😄

人数の関係とかでも遅れたりするみたいですね😥

尼崎は広報とかないですか(・・?)
広報あればそこに、健診のとか書いてあるんですけどねぇ😃

麦ちょこ

尼崎市は生まれた月によって一歳6ヶ月で受ける人と、一歳7ヶ月で受ける人に分かれてるみたいですよ〜!
うちの子は一歳半過ぎてから案内が来て、一歳7ヶ月で検診でした^ ^

☺︎

皆さま回答ありがとうございます!
今日仕事から帰ったら届いてました😖

お騒がせいたしました!