※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

生理周期25日で1月29日に生理が始まった場合、11日付近が排卵日と考えているが、排卵検査薬は陰性。病院と自己判断のタイミングが違い、どちらが正しいか迷っている。夫婦ともに問題なし。

おはようございます☆いつもお世話になってます。
また教えていただきたいのですが、
タイミングのことです。
私は生理周期がだいたい25日周期です。
先月は1月29日から生理になりました。

この場合、排卵日は、11日付近の認識で間違いないでしょうか??

ルナルナでは、今日が排卵予定日になっていて、一昨日から、排卵検査薬をしていますが、ずっと陰性のままです。
今までは病院に行って確認していたのですが、ルナルナと先生に言われるタイミングが、一緒なので今月から、おやすみして、排卵検査薬に切り替えました。
生理開始から14日後が排卵と聞きますが、どちらが正しいのでしょうか、、、

どこでタイミングをとればいいのかわからずで、、(。>д<)
無知ですみません(´д`|||)どなたか教えてください(。>д<)

ちなみに病院での検査は、夫婦ともに問題は無く、タイミングの問題です。と言われています。。

コメント

WEAVERファン♪

ズレることもあります。

排卵「予定日」ですから汗

根気強く排卵検査薬を使用してみてくださいな^^

お互いに赤ちゃん来ますように☆

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    無排卵なのか?と不安になりましたが、根気強く検査してみます!

• 2月9日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

いえいえ(^ν^)

もしずっとし続けて陰性であれば
    その可能性はありますね(T ^ T)

いい結果が生まれますように☆

• 2月9日
なっちゃん

排卵日が生理開始から14日目というのはあくまで28日周期の方の話です💡
私も25〜27日周期で排卵日が11日目の時もありました!

排卵検査薬は経験上あまりあてにならないので、惑わされず早めにタイミング取ったほうがいいと思います💦
私は排卵検査薬が陽性になった頃に病院で診てもらったら既に排卵済みで、タイミング合っていなかったんだーと悲しくなりました😢