※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

子どもが白米を食べない問題について相談があります。濃い味のものは食べるが、薄い味のものは食べないようです。対策はありますか?

離乳食についてです( ˙꒳​˙ )
うちの子、今のところ
トマト大好き、ニンジン大好き
なんでも食べれるのですが
白米を食べませんー!!!😂😂😂
味がついてないからかな?と思って
少量のケチャップで
なんちゃってチキンライスを作りました。
味が濃いからなのか、食べます(笑)
味が濃いと食べるのですが
薄いと食べないんです…(。× ×。)
何か対策ないですか😅😅
ちなみに、今日は納豆ご飯にしましたが
ダメでしたー…(。× ×。)
ヨーグルトは全部完食です😂😂

コメント

2児mama

ベビー用の五目御飯の素とかを少し混ぜたりして少しずつ慣れさせてあげたらいいと思います!
最初は食べないより食べてくれる方が私はいいかな。って思ったり…💦
お粥を炊くときに炊き込みにしてあげたりとかしてますよ!😋

deleted user

お粥に野菜混ぜても食べませんか?