※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

15週の妊娠で、つわりは収まったが頭痛と食欲不振。栄養が心配で食べられず、先生に食べることを言われたが…同じ経験の方いますか?

今15週にはいりました。
つわりは収まってきたんですが、頭痛がして食欲もそんなありません。。
前よりは食べれたんですけどすぐお腹いっぱいになり、ほんとに少ししか食べれません。
臍の緒もできてきてこれから栄養ある食事をしなくてはいけないと思うんですが、どうしても食欲が…

先生には赤ちゃんのために頑張って食べようとしないでいいからね!って言われたんですが…

同じ状況だった方とかいますか?😭

コメント

あ

私も15週くらいのとき確か頭痛がひどくて食欲もあまりなかったです!
薬もらえなかったので
私はただひたすら横になって寝てました笑

• まっちゃ

まっちゃ

頭痛やばいですよね…
    ほんと、頭の中でカナヅチで叩かれてるような…
    薬ももらったんですがあまり頼りたくないなーっていうのもありわたしも横になってます…これももう少しの辛抱なんですかね😭

• 2月9日
しま

私もそんなにいい食事じゃなかったです😅
15週頃には吐き気も治まってきましたが臭いに敏感だったので、肉や魚系は調理も避けたり。
一食の量も今まで通りの量は食べれませんでした。

逆に、あんまり食べれないのに甘いものを異常に求めて、週に3、4回ケーキやクレープを食べてました(笑)
でも問題なく育ってくれてますよ😀

• まっちゃ

まっちゃ

甘い物ほしくなりますよね!!😭
    わたしも甘いグミとかしょっちゅうたべてます…
    赤ちゃんのために…って気を張りすぎてもきっと良くないんですかね😭😭

• 2月9日
べこママ

私も悪阻は収まってきたけど同じような感じです。一人目の時には悪阻収まってから食べ過ぎて体重制限かかったのでラッキーって思ってます(笑)

無理して食べる必要ないと思いますよ。
一応赤ちゃんの成長に必要で、食事のみで補いにくい葉酸とカルシウムだけ妊婦用のサプリを取ってます。

• まっちゃ

まっちゃ

わたしもサプリやフルーツ多めなどたべてます(∩´∀`∩)
    普通の食事が取れない分そこで補うしかなくて😣
    この前頭いたすぎて…カフェインとるとマシになると聞いたのでコーヒーを飲んだんですけど初めて戻しちゃいました…これも赤ちゃんのためと思って辛抱するしかないんですかね…

• 2月9日
  • べこママ

べこママ

私もコーヒーとかココアなど飲むと大抵戻しちゃいます。

赤ちゃんのために辛抱ですよね。早く悪阻完全に終わってって毎日願ってます。

• 2月9日

私も頭痛ありました😱
つわりの一種だそうです
無理はせず食べたいと思うものだけ食べてましたよ!
フルーツとかじゃがいもとかばっかり( ´∵`)
栄養なんて考えてませんでした

• まっちゃ

まっちゃ

そうなんですね!
    あまり気を張るのも良くないですよね😭😭
    初めての妊娠で分からないことだらけで…回答ありがとうございます!

• 2月9日