※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkymama
妊娠・出産

産後1ヶ月健診後に悪露が増えて心配。同じ経験の方、その後どうなりましたか?

産後の悪露についてなのですが…。
昨日産後1ヶ月健診がありました。健診前は薄い茶色の悪露が少し出るくらいで、このまま終わっていくのかな〜と思っていました。
昨日の1ヶ月健診で子宮内のエコーも見てもらって、『中もキレイだし良いですね』と言われ、入浴については私もちゃんと聞くの忘れてたのですが、先生からも何も言われなかったので昨日は久しぶりに湯船に浸かりました。
夕方から夜にかけていつもより悪露の量が増えてたんですけど、色も薄い茶色だし鮮血は出てなかったので、動いたからちょっと増えたのかな?くらいであまり気にしてませんでした。
でも、夜中授乳で起きたりしてる時から悪露の量がすごく増えてて、お腹というか腰というか骨盤内?が重ダルい感じが出てきて、今朝はナプキン(昼用)がいっぱいになるくらいの悪露が出ていてビックリしました。色は変わりなくすごく薄い茶色なんですけど、内診の刺激によるものなのか、動きすぎたせいなのか、湯船に浸かったせいなのか…。
もう少し様子見てみようとは思っているのですが、同じように1ヶ月健診後に悪露が増えたという方おられますか?
一時的なものなら良いんですけど、あまりにも急に増えたので少し心配で…同じような経験がある方がいたらその後どうなったか等お話聞かせて欲しいです!

コメント

みーママ

あたしは産後1ヶ月半になりますが最近落ち着きました‼️
1ヶ月検診で、鮮血が大量に出たり、腹痛が酷い場合は受診に来てねって言われました‼️
腹痛などは大丈夫ですか⁇
なければあたしだったら少し様子見てやっぱりおかしいなと思ったら受診すると思います(>_<)

• milkymama

milkymama

そうなんですね!腹痛は今のところ無いです('ω'o)ちょっと腰回りが重いダルい感じはあります。でもたぶん昨日一日動いて回ったからだと思います!
    鮮血はないし、やっぱりもぅ少し様子みることにします!
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 2月9日