※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊活

結婚8か月目の22歳女性が、不妊治療中にお義母さんのハンドパワー療法に疑問を感じています。自己流妊活をしていたが、病院治療を始めたいと思っています。お義母さんのアドバイスにイライラしています。

はじめまして!
結婚八か月目の今年22になる者です。
自己流妊活は結婚前から2.3年やっていましたが、四ヶ月前から本格的に病院に通い始めました。

お義母さんが結構前からハンドパワーのマッサージみたいなものにのめり込んでいて、人が信じるのは自由ですがわたしは信じていません…
ですが、まだ治療も始めたばかりで試していないことも多いのに、「不妊治療はお金かかるしこれなら月1、四千円で受けられて妊娠したって人もいるらしいから」って…。色んなエッセンスとかくれます。パンツに1.2滴たらすとその匂い?を下から吸収してなんちゃらと言ってました。
そういうのにすがるとしてももっと治療に専念した後で良いと思うんです。
自分の気持ちは常々伝えてますが、まあすごい信じようで熱心に説明してきます。やっと50日ぶりに生理が来たばかりで安心していましたがまた狂いそうなくらいイライラしてしまいました。

コメント

確かに不妊治療は女性がリラックスできたりストレス溜めないようにする事が1番ですが、やはり、病院で不妊の原因をしっかり見極めてもらって始める方がいいと思います💦
その中でなかなかうまくいがず、ちょっと気分転換にエステにいってみたり、ヨガをしてみたり、サプリを飲んでみたり…その、お義母さまのおっしゃるハンドパワーマッサージにいってみたりならわかりますが😓

どのみち、そのお義母さまのオススメハンドパワーマッサージはストレスになりそうですよね😅
そんな事で妊娠できるなら、みんなやっとるわ!って言っちゃいそう😅💦

ストレスにならないように、うまく流してくださいね💦

• ゆいな

ゆいな

コメントありがとうございます!
    とりあえず病院通いは必須ですよね。
    お義母さんもハンドパワーマッサージの資格を取ったらしくて二度くらいしてもらいましたが、背中やお尻、足を撫でて気になる臓器の辺りわたしなら子宮にの辺りに手を置いてもらうんです。するとあら不思議、「結構ビリビリくるね」と、真剣に言い出すんです。ゆいなちゃんもびりびりするでしょ?って😅あ、はいっと言っておきましたが正直穴の空いたクッションに顔をうずめるので息苦しくてそっちに意識いっちゃってました(笑)
    うまく流していけるといいです(*_*;

• 2月9日

退会ユーザー

お義母さんにマッサージされるとか😖ありえないです〜💦
    身体とか触られたくない😭
    ゆいなさん、優しすぎますよ〜

私ならびりびりするでしょ?
    いいえ、まったく…すいませ〜ん、私マッサージとか元々苦手で〜って言っちゃいます😭

もし断れなさそうなら、病院の先生にダメって言われましたとか適当に嘘言っちゃいましょう!!
    もう、お義母さん、気づいてくれますように💦

• 2月9日
みぃこ

すごいストレスですね…
イライラして生理不順になってるかんじですか?
旦那様には相談しましたか?
興味ないなら旦那様から言ってもらうとかできそうですか😞

仕方なく1回でも付き合いで行っちゃったら毎回誘われそうですよね…笑
ハンドパワーで妊娠ってってかんじですね🤨
ハンドパワー使わなくても妊娠する人は妊娠するしって思います

病院に通っているのなら病院が確実です
ストレスが1番からだに良くないことをさりげなくアピールできるといいんですが…

• ゆいな

ゆいな

先月までは無排卵でも生理来てたんですが、今月は妊娠でもないのにずーっとこなくて、義母さんがそれを進めてきたのも先月くらいからなのでそのストレスも絶対あります。
    生理おこす注射したので、それのお陰が多いのかもしれませんがつい最近漢方薬も飲みはじめて、すると生理が来たので、今のわたしにはハンドパワーより漢方薬の方がよっぽど信じられるし気休めにもなります(^o^;)
    お義母さんもハンドパワーマッサージの資格を取ったらしくて何度か受けてますが、もっとそのへん押してよ!って思うくらい背中とかを撫でてるだけで何も感じないし、ここ手をあててるとすごいビリビリしてくる。ゆいなちゃんも感じない?って聞いてきたときには、正気か!?と思いましたね😨ビリビリくることもなければ気持ちよくもない…。何故これを信じられたのか、お義母さんの心が綺麗だったからなのか、不思議です。

• 2月9日
  • みぃこ

みぃこ

聞いただけでゾクゾクしてしまいます😨
    マッサージということなので血行を良くしてるってことなのかな?
    からだを温めることは良いことですけどね…

漢方の効果が出てきてよかったですね
    漢方もからだ温めますから漢方のおかげかと😀

おかあさん相当信仰してそうなので逃れられないかもしれませんが、とにかくストレスをできるだけ少なくしてからだ温めて妊活成功するよう願っています!

• 2月9日