※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさく
ココロ・悩み

産後2ヵ月経ち、朝旦那が出勤すると不安になることがあります。その時、どう乗り越えましたか?

産後2ヵ月が経ちました。
1ヵ月ほど里帰りしていて、戻ってから、
朝、旦那が仕事に行ってベビーと二人きりになった時などに急に不安な気持ちになります、、、
さみしいような、そわそわしたような感じです。
そんな時、どう乗り切りましたか?

コメント

みく

産後ブルーですね(´;Д;`)💦ありましたよ😢ドラマ見たり、寝たり、好きなことをのんびり楽しむようにしていました💦

• おさく

おさく

回答ありがとうございます!
    今まで実家で話し相手もいて余計にそういう気持ちになります。
    テレビ見たり、気を紛らわします(^_^ゞ

• 2月9日
kaoriino

赤ちゃんと二人きりだと、この子の命私にかかってる感…がすごくて、ソワソワして不安でした💦
まだ2ヶ月だと赤ちゃんも頼りない感じですもんね(><)
もうある程度は慣れ、だと思いますが、実家の母に電話したり、ドラマとかアニメ見たり、赤ちゃん連れて少しお散歩したりして気を紛らわしていました😁

• おさく

おさく

妊娠中に寒くて、いやいや行ってた散歩も、今は“天気がいいから外に行きたい(;_;)”って感じです(笑)
    慣れたら、外に散歩に行きたいと思います!

• 2月9日
r⛄️🖤

私もあります!
平日の朝はほぼそんな気持ちです😔
時計を見ては「あと何時間で旦那が帰ってくる!!」とカウントダウンしちゃいます😅
私はお昼前にお散歩に行き、午後は好きなドラマ見たり、👶が起きてる時はひたすら写真撮ったり💕今は私も👶も好きに時間を使おう!と割り切って毎日のんびり過ごしてます🤗それでも朝の不安になる感じは治らないですけどね😂
でも同じような方がいると思うと安心できました☺️

• おさく

おさく

散歩に行きたいんですけど、抱っこヒモで抱っこするにも慣れてなくて、、、
    ドラマ見たり気分転換してみます!

• 2月9日