※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
妊活

クロミッドの次は排卵誘発の注射が必要と言われました。注射は数日続き、金額は高いですか?経験者の参考をお願いします。

クロミッドによる排卵誘発が限界といわれ、次は注射といわれました。
詳しくきかなかったのですが、排卵誘発の為の注射は数日やるものなんでしょうか?
金額は高いですか?

経験のある方参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

あーすこ

フォリスチムという排卵誘発の注射をして妊娠しました♡
注射は卵胞が十分に育つまで毎日打ちます。私は自宅で自分で打っていました。
単位は25から始めて、個人の育ち具合によって調節していきます。
例えば生理開始から5日後から50単位を5日間打ち、その翌日病院のエコーで成長してるか確認、育ちが悪ければ75を3日間し再び病院のエコーで確認し、十分に育っていれば排卵を促す注射を病院で打ってもらいタイミングを取る、このような流れです。
ご覧のように薬が効かなければ一度に打つ量が増えていくので、それにつれて値段はどんどん上がりますが、50単位を一周期(育つまで10日~2週間位)打ち1万かかるかかからないか位です。
私もクロミッドがまったく効きませんでしたが、フォリスチムに変えてだいたい3ヶ月程で授かりました♡

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    自己注射だったんですね。
    注射も大変ですよね。

• 9月20日
はなはないぬいぬ

数日間打ちますよ。卵胞の大きさをチェックしながらなので、育ち具合により期間は様々です。病院によっても値段は違うかもしれないけど、万はしますよ(^^;)頑張ってください!!

• さらい

さらい

数日うつんですね、、
    なるほど。
    病院詳しくきいてみようと思います。

• 9月20日
yukamoon

経験はないのですが、紹介されたことはあります。

その際、毎日通う必要があると言われて、時間的にも難しいため、断念しました。

私も、妊活中で、ホルモン剤も試して、
焦りを感じています。

注射しないとダメなのかな…?

お互い、いい結果になりますように。

• さらい

さらい

ありがとうございます。毎日通うのは厳しいですよね。(;_;)

• 9月20日
ちーーーー

私もクロミッドが限界になり、注射やりました。
私の場合、大体1周期に3回位注射しました。
値段は1回3000円位でした。
病院によって値段はまちまちみたいです💦

お医者さんによく聞いた方がいいですよ😊

• さらい

さらい

ありがとうございます。クロミッド限界にきてしまうこともあるんですよね。
    注射となると大変だなって思っちゃいますが仕方ないですよね。

• 9月20日
Nao♡

今期初めて注射しました!
多嚢胞なこともあり、保険きいて初回は1,500円程でした。(内診とか。処方箋なし)2、3日に一度と言われたものの、シルバーウィーク…1週間後にまた注射です。
自己注射は一周期病院で注射の必要量見てから考える、と言われました。
病院によって値段は変わるので聞いてみたらいいと思いますよ!私は聞きました。高かったら違う方法を、と思っていたので。

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    自己注射なら通いが少なくていいかな、とも思いますが大変ですよね。詳しくきいてみようと思います。

• 9月20日