※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
couna
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの運動について、ハイハイができない場合はおすわりでの運動も大切。図書館や遊び場での活動も良いです。

まもなく9ヶ月です。みなさん9ヶ月のときってどんな運動させてましたか?うちはハイハイをしないので、おすわりでバタバタしながら動いたりはしてますが、運動量が足りないみたいで…図書館行ったり、遊び場いったりはしていますが…教えてください!

コメント

ぱど

まわりはスイミング行った日はよく寝てくれると言っていましたがけっきょく通わせずに10ヶ月になりました。とにかく本人が満足するまで家の中で動かせるのが一番です。寝る前なんて二時間位遊んでいます…
あとは人込みに行ったら疲れるのは確かですが感染症とか怖いのでひたすら家で遊ぶか散歩しています。

• couna

couna

ありがとうございます!やはりスイミング良いって聞きますよね。はいはいとかすれば動いてくれるのですが…2時間遊ぶってすごいですね!

• 9月21日
ちびすけ

うちの子も9ヶ月のときはハイハイせずにお座りだけでした!
手にボールを握らせて、投げさせる遊びをしてました。上半身の運動にはなるかな?と思って(^^;;
はじめは私がボールを取りに行っていたのですが、しばらくしたら自然とボールを追いかけるようにハイハイし始めました(^^)

• couna

couna

うちもボール遊び好きですがすぐ飽きちゃいます^_^;そこからはいはい出来るようになったってすごいですね!

• 9月21日