※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘の乾燥について、白色ワセリンを顔に塗っても大丈夫でしょうか?乾燥改善に効果がありますか?加湿器の購入も検討中です。

いつもお世話になります。

もうすぐ生後3ヶ月の娘なんですが、
最近まで乳児湿疹が酷く病院で薬をもらってました。
乳児湿疹は治り、薬も使い切ったんですが、
やっぱり乾燥のカサカサが気になります。

家に白色ワセリンがあるのですが
これを顔に塗っても大丈夫でしょうか?!
ワセリンでも乾燥はよくなりますか?!

乾燥が可哀想で加湿器の購入予定です😭

コメント

ちゃら

塗っていいかはわかりませんが、西松屋等に赤ちゃん用のローションや保湿クリームがあるので、それなら間違いないと思います(^^)
ドラッグストアでもベビーフードとか取り扱いあるお店なら売ってると思いますよ!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!今度見てみます💖専用の方が安心ですもんね❣️

• 2月9日
tantan

ワセリンなら全然塗っていいと思います!
息子もめっちゃ乾燥肌でかゆがるので、朝晩ワセリンべたべたに塗ってます(^o^;)
ただワセリンは油なので、夏は顔とかに塗ってたくさん太陽浴びると日焼けしちゃうそうなので注意です!

• みぃ

みぃ

ワセリンは大丈夫なんですね👌🏻そうなんですか😱?そしたら夏の使い方にだけ気をつけます🌟

• 2月9日
ソルト

ワセリンは保護するだけなので、保湿クリーム塗ってからワセリンがいいと思います🤗
うちはアトピタローション+病院で貰ったプロペトをお風呂上がりと気になる時に塗ってます🙌🏻

• みぃ

みぃ

そうなんですね😳二個塗り効果ありそうですね!是非試してみます💖

• 2月9日
らべ

カサカサすごくて病院いきました(T_T)
お顔には目にはいっても大丈夫な
ワセリンをと処方されたので
問題なさそうですよ!!
市販のミルクローションを頬やおでこに塗って、
ワセリンベタベタにしてますが、
2時間くらいでベタベタが自然と消えて
おはだツルツルになりましたよ(^ω^)

• みぃ

みぃ

カサカサ気になりますよね😭ワセリン問題ないんですね💖みなさん二個塗りされてるようで😳私も試してみます🌟

• 2月9日
ぱーら

ワセリンはとても良いお薬で、肌トラブルには最適です。乾燥にも湿疹にも聞きます。ですが、塗り方を間違えるとより乾燥してしまうので注意が必要です。
少量を指にとってママの指全体で馴染ませて柔らかくしてください。べったり塗るのではなく、ちょっと触る程度に塗れば大丈夫です。赤ちゃんの顔がテカテカにならないように!

• みぃ

みぃ

ワセリン肌にいいんですね💖丁寧に塗り方までありがとうございます✨ベタベタ塗ればいいと思ってたので助かりました👏今日から試してみます❣️

• 2月9日