※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

共働き夫婦です。ありえない行動はどれですか?旦那は平日2日は絶対休み…

共働き夫婦です。
ありえない行動はどれですか?
旦那は平日2日は絶対休みがあります!
私は平日毎日勤務です。
①(平日)休みでも8時まで起きてこず、私は8時20分までには家をでなきゃいけないのに、子ども食べさせ終わってから起きてくる。当たり前かのように。
②休みでも保育園は絶対3人送迎しない!なぜか2台で子ども一人と二人に分けて行きます。理由は大変だからだそう。こっちは出勤前だっての。私と反対の立場なら絶対ぶちギレてます。
③土日休みでもどこも子どもたちをつれていかない、行っても近くのイオンのみ、またイオンかよ…混むとこ大嫌い
④途中で自分の目の前に車がはいってこようもんなら、幅寄せ煽り運転です。
⑤飲食店とかで気に入らない対応されたら、ため口でバカにするような態度が出る
⑥こどもが言うこと聞かないと『調子のんな』『~しろ』ときつい口調になる。
⑦自分もなんでも中途半端なくせに、人にばっかり『中途半端だ』という。
⑧夜も子どもたちと遊ばず、録画した自分のみたい番組を見て、まわりで遊んでるこどもに、『うるさくてきこえねってば』という。
⑨一人で3人こどものめんどうみた日なんて1日たりともないのに、『あれができてない』『これができてない』『~したらいいのに』ばかり。
⑩ハザード出して明らかに駐車場とめようとしてる車がいるのに、よこどりしていれる
⑪里帰り出産の入院中、『俺なんもやりることないよね、じゃあちょっと出掛けてくるわ』と、病院の近くの観光地で遊んでた。
⑫夜泣きがしんどい時期、耳栓して寝てた。
⑬昨日、旦那も仕事帰りだったけど16時には帰宅。私は職場から保育園にお迎えに向かっていて、雪で大渋滞!10分の距離を1時間かかった。家から保育園の道はまったく混んでなかったし、近いのに。途中連絡しても、疲れて寝てますってきて、延長料金大したことないんでしょ?頑張ってみたいな。結局お迎え18時15分にしか行けませんでした。

⑪⑫はもう5年前だけどやっぱり私は腹が立ちました。
小さいですよね?私。

コメント

ひろぽん

小さくないです寛大すぎて尊敬しました💔

  •  3児のmama

    3児のmama

    泣けます😢そんなん言っていただいてありがとうございます😢

    • 2月9日
黄色いゾウ

旦那さん3児のmamaさんのことバカにしてませんか?すごくいらいらします😑何様?って感じです😑思いやりのかけらもない!嫌いです😤

  •  3児のmama

    3児のmama

    思いやりのかけらもないですよね、やはりバカにしてますよね。でも、私も完璧じゃないしと思って我慢していました😢

    • 2月9日
  • 黄色いゾウ

    黄色いゾウ

    人間なんだから完璧にできなくて当たり前だし、3人もお子さんがいて完璧にできるわけないじゃないですか!そのできないところを補うのが旦那さんの役目じゃないんですか?😢
    仕事はしてくれてるのかもしれないですが、3児のmamaさんも働いていてなおかつ育児に家事にをこなしてるのに…全然平等じゃない😤楽して甘えてるのは旦那さんじゃないですか😫💦

    • 2月9日
  •  3児のmama

    3児のmama

    そう言ってもらえて嬉しいです。年末新居にうつったばっかりで、仕事を遅刻ばかりしていました。旦那に相談すると『もっとどうやってやったら効率がいいかとか考えなきゃ。どうやったら間に合うかちゃんと考えなよ。』だそうです。

    ちなみに昨日と今朝も久しぶりに遅刻でした。うち、保育園児を3人目抱えてて、二人目が最近パンツにしたばかりで、今朝は出勤前車の中でジャーっと。三人目はイヤイヤ期入って、くつしたもはかない。それどころか上の服さえ嫌がり、雪ふってんのに今日はインナーとズボンのみで登園しました。チャイルドシートも嫌がり時間がかかる。保育園は除雪が行き届いておらず、受け入れ待ちの状態でした。インナーしか着てない三人目を上着で包みだっこしておろしました。
    職場はとっても理解があり、30分までの遅刻なら遅刻届けは不要で、みんな仕方ないよと言ってくれます。とは言っても私は社会人、遅刻なんてありえないので毎日頑張ってます。
    旦那も全く協力してくれないわけではありません、気が向いたら掃除機かけたり、洗濯物を畳んだり、保育園の準備もたまにしてくれます。
    旦那は平日休みがあるので保育園行ってる間に家事ができるのがうらやましいです。
    愚痴すいませんでした😢

    • 2月9日
  • 黄色いゾウ

    黄色いゾウ

    全然大丈夫ですよ🌷愚痴くらいいくらでも吐いたらいいですよ🤗✨
    どうやったら間に合って効率がいいか考えなよと言われて考えた結果、旦那さんの協力が必要だった場合は協力してくれるんですかね?3人の保育園児を相手しようと思ったらかなり大変なのは一緒に生活してたら分かるはずですけどね😢常日頃から旦那さんが協力してくれるとかなり違うのに…
    職場が理解あるのとないのではかなり違いますよね🌸職場がいいよと言ってくれてるならうまく職場に甘えながらしばらくはやってくしかないんですかね🤗

    • 2月9日
  •  3児のmama

    3児のmama

    ありがとうございます😢
    バレてますね、旦那に協力してもらうという答えしかでませんでした。
    やってるつもりになってる旦那に言っても逆ギレして終わりそうな気がします。

    回覧板をおれがおきにいくと言った旦那、さすがに三日目放置してて一昨日『回覧板さぁ、そろそろおきにいってくれない?明日も仕事でいないし(1日勤務なので翌朝しか帰ってこない)』言ったら、『俺仕事(日勤)してきたんだぞ?いつおきに行く暇があったんだ。今のタイミングで言うなよ(帰ってきて夕飯準備してくれてて寝てました)』とキレられました。『ごめんね、疲れてるよね、夕飯も用意してくれてありがとう、わかるんだけどさ、私回覧板回す家がわからないから教えてよ、おきにいくし』って言ったら『次が最後なんだからまわすのなんていつでもいい』と言い出しました。結局は回してくれましたが、次が最後なんだからまわすのいつでもいいって…私には理解ができません。
    旦那より職場のが甘えられます😢悲しい

    • 2月9日
しょうちゃんママ

わたしならキレてます…優しい。

  •  3児のmama

    3児のmama

    キレたい時ありますよ😭
    でも、口喧嘩ヒートアップして、旦那から『てめぇがわりぃだろうが』みたいに罵倒されるのです。それが嫌で。

    • 2月9日
ママリ

選べないです(><)
全部ありえないし最低ですҨ ( º_º )

  •  3児のmama

    3児のmama

    私の気持ちを代弁してくれてるようで嬉しいです😢
    こんな人がいるもんなんだと、旦那を知れば知るほどそう思います😰

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    下の付けたしもありえなすぎです(´×ω×`)
    本当によく一緒に住んでられるなってレベルですよ(><)
    読んでてめっちゃイライラしてきました(っ'-')╮=͟͟͞͞💣バクハツシロ。

    かなり余計なお世話だしめっちゃ失礼だと思いますがよくそんな人と3人もお子さん作ろうと思いましたね💦

    • 2月9日
  •  3児のmama

    3児のmama

    つけたしもありえないですよね笑
    ほんと、よくやってる自分と言いたいです笑
    ですよね、そう思われても仕方ないですよね。
    変わってくれる、絶対変わってくれると自分で言い聞かせていたのです。私、旦那に出会うまでは、そんな性格悪い人がいるんだということを本気で知りませんでした。それくらい周りに恵まれていたのです。自分のことを思いやってくれる、そんな人しかまわりにいなかったのです。だから、旦那もこれは本当の姿じゃないんだと思っていたわけです。
    悲しいけど現実はそうじゃなかったです。

    • 2月10日
いつみ

こんばんわ!読ませて頂きました!ものすごく寛大で、尊敬してます!!
読んでいて言いたい事沢山ありますが真っ先に思ったのが3児のmamaさん!!無理しちゃダメですよって言いたくても無理せざる得ないですょね汗ほんとほんと尊敬します!

ママが倒れると家庭が崩れるので💦ある程度サボれる時はサボってゆっくりしてください汗

  •  3児のmama

    3児のmama

    こんばんは☆
    ありがとうございます😢その言葉すごく救われます。
    旦那も優しい時は優しいですが、スイッチ入ると…
    正直、そのスイッチの行方がまったくわかりません。
    え?そんなことで?みたいな…

    • 2月9日
ゆうか

12番は旦那さんが次の日仕事とかなら逆に寝不足で仕事行かれると困るので耳栓させてるかもしれません😱💦

でもそれ以外は私ならぶちギレます😰💕寛大ですね〜!!

  •  3児のmama

    3児のmama

    なるほど!
    寛大とみなさん言ってくれてますが、言い返したら罵倒されるので言えないだけなんですよ😢
    結婚、人生最大の汚点だと思っています😢

    • 2月9日
黄色いゾウ

私は①から⑬まで全てがありえないです😤あなたのこどもだよね?なんで協力してくれないの?って思います😑中身がすごく幼い旦那さんですね😢

  •  3児のmama

    3児のmama

    そうですよね、人としてってとこで😰
    本当に幼稚な人だなと思います。
    小さい頃の旦那は私は知らないので。義妹に聞いてみました。
    義妹はお兄ちゃんが怖いから、一人っ子になりたかったといってました。
    やはり昔からの性格みたいです。

    • 2月9日
もちもち

4.5.10が本当無理です。
自分と子供だけの問題じゃなく、マナーとして…って所は私はもう人間的にダメです(笑)
一緒にいるのも恥ずかしいし怖いし。
他のも嫌ですが良く耐えてますね💦

  •  3児のmama

    3児のmama

    わかります。付き合ってる時に⑤だけ一度みたことがあり、うん?と思っていましたが…あとは結婚してからです。
    わかります、正直恥ずかしくて仕方ないです。怖いし。
    私が見抜けなかったのが問題なんで我慢してます。住宅ローンも半分私名義です。

    • 2月9日
 3児のmama

付けたし
⑭3人目生まれるまでは週4休みで週3飲み会&野球でした。私は子ども生んでから、転職したので、新入職員の歓迎会に一度出たきり。
⑮毎回1日勤務の旦那。子どもと一緒に寝てねーで夜も働けと言います。今日は旦那泊まり。今、家事の合間です。
⑯5日勤するようになったら言われなくなりましたが(今もパートで9時~16時勤務ですが)扶養内パート(週2勤務)の時は『俺は遊んでるんじゃねー』ばっかり言われてました。
⑰ゴミ捨てといてよ。旦那がいない日のゴミ捨てはこどもが起きてる時は行けません。以前ダブル施錠の玄関の鍵をを閉めて最寄りのゴミ収集場所にもっていってる間に、こどもが鍵をあけて外に出ちゃってました😢今は早朝に捨てにいきます。旦那も捨ててくれるときはありますが、気分で。
⑱タバコが苦手な私は結婚の条件はタバコ吸わない人でした。二人目妊娠中の健診の時、産婦人科駐車場でタバコ吸ってる旦那を発見!目を疑いました。問い質すと『あれ?言ってなかったっけ?(一人目)生まれてからだけど。ストレスの捌け口がなかった。(私が)ストレスだった』と。なんかショックでした。

さとぽん

ごめんなさい、私めちゃくちゃ短気なので①から追加された⑱まで全部ありえないと思いました😭😭😭
3児のmamaさん毎日1人で頑張っていて、本当に偉すぎます😭
尊敬しますし身体も心も心配になっちゃいます😭
モラハラ夫、というだけでなく、人としてのモラルやマナーが無い方なんだなと感じました💦💦

  •  3児のmama

    3児のmama

    ですよね笑
    私、ママリでよくこんな質問を出したりしてるのは、自分の考えがおかしくないんだと思いたいからなんです。
    旦那からいろんなことを言われ続けると、洗脳というか、何が正しくて何が悪いのかわからなくなってくるんです。
    一人でというわけでもないんですが、旦那も全くやってくれないわけじゃないので、でも、正直、たまにお風呂三人体洗って入ってくれるの助かるけど…
    私も入ればと言ったから入ったら、じゃ、俺出るわと。こどもらの体拭き、着替え、歯磨き、ドライヤー全部残して、『俺寝るわ』と。寝かしつけまで放置されたりします。
    私は旦那がいない日当たり前に一人でこなしますが、旦那は私がいない日がないので一人じゃ大変すぎてできず。
    三人風呂いれてくれてる間に台所に戻って片してたら、なんでほってくん?とキレられました。
    どんだけ三人のお風呂が大変か。

    • 2月9日
deleted user

偉すぎる!!私も全部ぶちギレですよ!!!3児のmamaさん寛大ですね…😢しかもどれもやってっていったら余計面倒なことになりそうですね💦
北斗晶さんとかに説教してもらいたいです!💢
あと子供さんたちもそれが普通だと思って欲しくないですよね💦

  •  3児のmama

    3児のmama

    いや、ただのバカですよ、私笑
    優しい時もあるし変わってくれると思って、3人も子ども産んだのですから笑
    バレてますね!
    義実家は農家で、米をもらっているのですが、もうすぐなくなりそうだからさっき頼んだら、『もっと早く言ってくれたらいいのに』と。
    以前に『それが人に物頼むときの態度が』なんて言われたこともあります。
    北斗晶さん本当にきてほしい😢
    けど、旦那は逆ギレして終わりそうな気がする😢

    • 2月10日