※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

名古屋市緑区黒沢台の幼稚園情報をお願いします。条件はバスあり、のびのび系、園内給食、休みや延長保育が充実。情報が欲しいです。

名古屋市緑区黒沢台!幼稚園情報お願いします。

こちらに引っ越してきたばかりのものです。再来年度から幼稚園の子供がおり、そろそろプレも選ばなくてはいけない時期なので詳しい方お願いいたします。
名古屋市緑区黒沢台なので天白区と緑区の幼稚園を検討してます。
希望は、バスあり、のびのび系(どろんこ遊びなど出来る)で、園内給食、春休み夏休み冬休み、毎日の延長保育があり、延長保育の定員も多目のところです。
ママ友もおらず、情報がなくて焦っています。
このあたりのことご存じの方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

コメント

y_mama

私の実家が黒沢台付近です!
桃山ですが黒石みどり幼稚園がたぶん1番近いと思います😊
詳細はあまりわかりませんがバスはありますよ!

• み

ありがとうございます。
    黒石みどりは預かりが充実してないのでなしです。
    他で知ってるとこありますか?

• 2月9日
Momo

とてもご近所さん✨1番近い幼稚園は、黒石みどり幼稚園になりますね!それか、バスの出でいる高坂幼稚園かな??

• み

ありがとうございます。
    近いのはいいですが、預かりが充実してないのでなしです。
    高坂幼稚園も候補ですが、園庭解放などないので悩んでます。

• 2月9日

黒石みどりはバスがありますよ🚌
給食は給食屋さんから運ばれてきます🍴
どろんこやってますよ〜💓
朝の帰りの自由時間に先生と楽しんだり、主活動に取り入れたりして楽しんでます♬
他の活動ものびのび系です!

• み

ありがとうございます。
    園内給食でないのと長期休暇の預かりがないので黒石みどりは考えてません。でものびのび系で良さそうですよね。
    他でいい幼稚園ありますか?

• 2月9日
えり

緑区のあけの星幼稚園もいいですよ。カトリック系の幼稚園です。