※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
ココロ・悩み

産後の仲良しについて質問です。産後の収縮や出血がなくなってから仲良しになるのはいつ頃ですか?切開された方、されていない方も、産後何ヶ月ぐらいで仲良しになったか教えてください。旦那さんの性欲が強い時、どのように断るかも知りたいです。

産後の仲良しについて質問させてもらいます。

単刀直入に聞かせてもらいます。

みなさん産後の収縮や出血がなくなってから
どれぐらいで仲良しされましたか?

この前、産後1ヶ月検診があり
問題ないとの事で先生には仲良ししても
大丈夫と言われましたが…

私は膣を切開されて縫われたので
怖くてなかなか仲良しする気になりません。

が、旦那さんは早く早くと求めてきます。

出血もなく傷も痛みませんが
自分では見えない部分なので
元通りになっているのか
入れても大丈夫なのかすごく怖いです…


切開された方
されていない方も
産後何ヶ月ぐらいで仲良ししたか
教えてもらえせんか?

また、旦那さんの性欲が強い方
気分が乗らない時は
どのように断っているか
教えてもらえませんか?

コメント

aoiiro

私は産後3ヶ月頃からです。

見えない部分だからこそ、怖いんですよね。おまけに毎日の育児…旦那から言われても、なかなか直ぐには出来ないですもんね。

私は出来ないときは、はっきりと断ってます。授乳してて毎日献血してるようなもんだから、そこまで体力ないしって言います。

旦那の場合は、変な断り方するより、はっきりと言うのがいいのでそうしてます。

  • R.16

    R.16

    産後3ヶ月がたって
    初めてした時
    どんな気持ちでしたか😣?
    痛くなったりしませんでしたか?

    正直に断った方が
    旦那も諦めつくと思いますが
    可哀想とも思ってしまいます…

    • 9月19日
  • aoiiro

    aoiiro


    妊娠前と違って、痛い(>_<)でした。
    旦那には、我慢できない痛さならば無理にしたくないことも伝えましたよ。

    久しぶりの気持ちは、初々しくて恋人の時の気持でした。あとは、子供が起きないかな~って思いましたよ。

    断り方は、旦那さんにもよりますよね。うちは、ハッキリと話して欲しい派なのでそうしました。

    • 9月19日
  • R.16

    R.16

    やっぱり痛いんですね…(・・;)
    それは傷が痛いとかではなくて
    久しぶりすぎて
    ってことでしょうか(._.)?

    子供が起きないかは
    気になりますよね💦

    私の旦那もハッキリ言って
    ほしいタイプだと思います。
    次求められたら答えようと
    思うのですが
    無理そうなら断ろうと思います😊

    • 9月19日
  • aoiiro

    aoiiro


    久しぶりで痛いだけです(>_<)
    縫ったところは、1ヶ月検診で先生が診てくれるので、仲良ししても大丈夫との話があるならば、心配ないはずです。

    夫婦の時間は長いですし、今できなくても段々と出来ると思いますよ!!

    • 9月19日
  • R.16

    R.16

    間が空くとやっぱり
    痛いんですね…(・・;)
    妊娠前から旦那は性欲が
    強いので
    間が空いたりするのは
    生理の時ぐらいしかないので
    とても不安です😣

    でも、傷は多分
    大丈夫だと思うので
    恐る恐る挑戦してみようと
    思います(*´ω`*)

    ありがとうございました😊

    • 9月19日
deco.

初めての出産後は、産後2カ月で旦那の要求に答えましたが、痛くて一回二回じゃとてもじゃないけど、いれれませんでした(T.T)
傷はしっかり治ってるんですが、ホルモンバランスのせいであまり濡れずほぐれないために痛いみたいですが…(T.T)
2人目産んだ後は、3カ月でしましたが、やっぱり痛かったです(T.T)
個人差あるようですが、痛かったら無理しないようにして下さい!
でも旦那さんの欲求もある程度答えないとかわいそうなので、こわいから徐々にっていうのを話した方いいですよー(^^)

  • R.16

    R.16

    やっぱり痛いんですか…(・・;)
    傷の痛みはないんですが
    未だにトイレで拭くときも
    お風呂で洗うときも
    怖くて加減してしまいます…

    初めて2ヶ月でした後
    何回かしたら問題なくなりました?
    どれぐらいで問題なく
    出来るようになりましたか😣?

    詳しく聞いてすみません。
    差し支えなければ教えてください…

    • 9月19日
  • deco.

    deco.

    私は痛かったらすぐやめると約束してたので、そんな感じで挑戦してるうちに2、3カ月たってた気がします(^_^;)
    生々しい話ですが、入りきっても動かしたら痛くて、どうしようもないときもありました(^_^;)
    でも行為自体が嫌とかでもないし、旦那の事も好きだから、私も結構ママから女に切り替える事がんばりましたよ(´・_・`)
    うちの場合は、カップルみたいにいちゃいちゃする事が旦那の育児参加のやる気につながるので(^_^;)

    • 9月19日
  • R.16

    R.16

    普通に出来るまでに結構時間
    かかったんですね(・・;)
    そんなに痛いと怖いですね…

    私も行為自体は
    嫌いではないし旦那のことも
    好きだから答えてあげたい
    気持ちは山々なんですが…

    次、求められたら答えようと
    思うのですが
    無理そうなら断ろうかと…😣💦

    • 9月19日
  • deco.

    deco.

    断り方も夫婦それぞれあると思うので、次求められたらまずはR.16さんのやり方でうまく旦那さんに理解してもらうのをオススメします(^^)
    無理はしないように!

    • 9月19日
  • R.16

    R.16

    そうですね😊
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 9月19日
黄緑子

1人目は3ヶ月、2人目は1ヶ月半で再開(笑)

切開しましたが、大丈夫で、濡れにくいことも無かったんです(;^ω^)

怖いですよね(∩´﹏`∩)

その気持ちそのまま話してみたらダメですか?

うちは、私が言うまで旦那が我慢してくれました、?

  • R.16

    R.16

    1ヶ月半ですか!!
    初めてした時
    気分よく出来ましたか?

    話すと理解はしてくれると
    思いますが…
    相手しないと可哀想と思って
    しまう部分もあって…

    なかなか踏み出せずにいます😣

    • 9月19日
  • 黄緑子

    黄緑子

    私はしたかったので(笑)
    1人目は怖かったんですけど、旦那と話し合ったら、「おまえの身体の方が心配だ。そのくらいの我慢が出来ないようでどうする?その気になったときでいい。」と妊娠中も産後も言ってくれました。

    • 9月19日
  • R.16

    R.16

    旦那さん優しいんですね😊
    仲良ししたあと
    出血したりはなかったですか?

    • 9月19日
  • 黄緑子

    黄緑子

    少し切れた?くらいの出血がありましたが、ごく微量でした!

    • 9月19日
  • R.16

    R.16

    その時は痛くなかったですか?

    • 9月19日
  • 黄緑子

    黄緑子

    皮膚が引っ張られる感じがあって、少し痛かったので、奥までグリグリ入れないようにお願いしました。
    リアルな話で申し訳ないですが(;^ω^)
    斜め上から優しく突いてもらうと痛く無かったんです!!

    • 9月19日
  • R.16

    R.16

    そうなんですね…
    やっぱり怖いですね😣😣
    勇気がなかなか(・・;)
    濡らして優しく入れてもらえば
    大丈夫ですかね😅😅

    • 9月19日
メロンパン

私は一ヶ月で再開しました。
痛かったですがもー慣れました笑
最初はゆっくりしてもらいましたよ!!痛いと伝えましたし。
断った後気まずくなるのが嫌だったので笑

どちらかというとこちらがしたいのか、怖いのかとゆー感じかと!多分気持ち優先してくれますよ!!だってそこから赤ちゃん出てきたとゆー大役こなしてるんですもん笑

  • R.16

    R.16

    その一回で、何回か
    入れ出ししてるあいだで
    痛みに慣れたってことですか?

    出血などはなかったですか?

    • 9月19日
  • メロンパン

    メロンパン

    出血はないです!!

    そうですね!一回の中で慣れました!また次する時一からですが。笑

    一ヶ月後にしようが、半年後にしようがきっと、怖い痛いは変わらないのではないですかね(^^)
    ただ痛みの大きさが違うかもですが、それは、結局わからないことだから笑
    それならーと思って、もーすぐ二ヶ月ですがもう痛くないですよ!ちょっと違和感はありますが笑

    • 9月20日
  • R.16

    R.16

    すごい、その一回で
    慣れたんですか(・・;)
    一回試してみたんですが
    怖くて、半分ぐらいまでしか
    入れられなかったし
    動きが超スローでした😂

    それでも、痛いし怖いしで
    途中でやめてもらいました(笑)

    違和感がなくなり
    妊娠前のように普通に
    出来るようになるには
    どれぐらいかかるんだろう…💦笑

    生々しくてすみません(・・;)

    • 9月21日
乃愛mama

一ヶ月検診でお許しが出たので、その日にしました!

でもやっぱり3回目くらいまでは入れる時が痛かったです(;´Д`)

  • R.16

    R.16

    期間自体はまだ産後から
    1ヶ月たってないのですが
    産後検診で先生からは
    お許しが出たので
    しよーかなと思ってます😣

    3回目とゆうのは
    入れ出しを3回ということですか?

    1.2回の仲良しは
    痛かったけど3回目からは
    慣れてきたということでしょうか?

    • 9月19日
  • 乃愛mama

    乃愛mama


    先生からお許しが出てるなら仲良ししても大丈夫ですね!

    仲良しが3回目ってことです!
    わかりにくくてすいません。

    • 9月19日
  • R.16

    R.16

    いえいえ😣😣
    やっぱり2回ぐらいは
    痛いんですね😣
    初めて仲良ししたあとは
    出血とか痛さが続いたりなどは
    ありましたか?

    • 9月20日
  • 乃愛mama

    乃愛mama

    入れる時だけが痛かったです。
    入っちゃえば大丈夫でした!

    出血も痛さが続いたりもありませんでしたよ!

    • 9月20日
  • R.16

    R.16

    そうなんですね😣
    旦那も可哀想なので
    早く出来るように頑張ります😅💦

    ありがとうございました😊

    • 9月20日