※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
ココロ・悩み

産後初めての仲良しをする際、潤滑剤を使うことになりました。母乳育児中で、下着は授乳用。緊張しているので、心構えや準備についてアドバイスをお願いします。

旦那さんから誘われて、産後初めての仲良しを生理が落ち着いてからする予定です。
産後初めては中々入らず痛いということを聞いたので、旦那さんと相談し潤滑剤を使うことになりました。

それで思ったのですが、今は母乳で育てているので、下着は授乳用のを使用。している時に母乳が出たらどうすれば⁉️
産後中々旦那さんとスキンシップが取れてないので、今は近くで話されるだけで緊張してしまう。

「自分が頑張るよ」といってくれたのですが、マイナス要素がたくさんで、どのような態度や準備をすればいいのか悩んでます🌀

心構えや準備など、何かアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

りん・みこママ

私は授乳中はおっぱいノータッチで‼️って言って触らせなかったです🤣笑
でもおっぱい吸ってみたいと言われたことがありその時は仕方なく吸わせてあげましたが😅

• あかっこ

あかっこ

お返事ありがとうございます❗
    触らせないのも1つの手ですね👌やってみます❗

• 2月9日
07

している時、私は知らぬ間に母乳がたくさん出ちゃって終わる頃にはシーツが結構濡れちゃってました😞
なので、それからはブラだけは付けてます🙃

• あかっこ

あかっこ

自分も出始めると止まらないので、参考にします❗

• 2月9日
なな

初めまして☺️

出産後の初めての仲良しはほんっとーに痛くて...不発に終わりました💥
あんなに痛いのかとビックリしました。。
今も挿入時は痛いですが、なるべくゆっくりソフトにお願いしています😅

母乳もやはり出てしまうので、ダサい授乳ブラ装着したままです😂

• あかっこ

あかっこ

やっぱり痛いんですね😖🌀⚡ゆっくりしてもらうようにお願いしてみます

• 2月9日
あったん

産後初の時はうちの旦那は興味本位でおっぱい飲んでました😂
それ以降は息子に対して気が引けたのか触らなくなりましたね、笑
特に触らないでとは言ってないですが上は着たままが基本になりました!
産後初は人生初の時より痛かったですが人生初の時より優しくしてもらったので嫌になることもなく仲良しできてますよ✨
もうあとは信じて任せて無理だなと思うときは無理せずにまた次の機会にしてもらいましょ❣️

• あかっこ

あかっこ

確かに痛いのを無視してやるのは、頑張ってる旦那さんに悪いですね
    ちゃんと話し合ってみます

• 2月9日
みせり❤

母乳の好きな旦那様は、吸ってくれる旦那さまが多いですよねぇ~⤴
興味もあって

気になるようでしたら~授乳用のブラをしたままでしたら

• あかっこ

あかっこ

吸ってくれる人が多いんですか⁉️知らなかったです🌀
    旦那さんに任せてみるのも手ですね

• 2月9日
ままりん

おっぱい出たら困るからって言われてブラはしたままでした😅
そして私も今は息子のためだけのおっぱいだと思っているので触られるのも嫌だし旦那に舐められる(生々しくてすみません!笑)とか絶対無理なのでこれからもブラはしたままやりますww

私は産後5ヶ月で再開しましたが激痛でした😂
帝王切開だったので別に平気かな?なんて思っていたけど全然痛くてびびりました😂笑

• あかっこ

あかっこ

アドバイスありがとうございます❗
    帝王切開の方でも痛いんですね、それは知らなかったです😵
    確かにおっぱいは赤ちゃんのものだなとみなさんのアドバイスをみて思いました☺
    触らせないぞぉ

• 2月9日