※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃんまま
家族・旦那

旦那の実家で同居しているのですが朝はみんなパタパタしてたり赤ちゃん…

こんばんわ。

旦那の実家で同居しているのですが
朝はみんなパタパタしてたり
赤ちゃんの授乳の時間が被ったり
寝てたりで孫を一目みずに仕事に行き
私のタイミングで実家にでかけたりで
帰ってきた時ころには
義両親は部屋に入って1日孫がみれなければ
すごくグチグチと影で怒るのですが。。

同居してるからこそ頻繁に会えるわけであって
それだけでも充分だと思うのですが
毎日見せないといけないものでしょうか?(><)

私の都合もあるので
従うことに縛られてる感じがして嫌です(><)

コメント

メロ

見たかったら実家から帰った頃部屋から出てくればいいじゃないですか 笑
義理親ってめんどくさいですよね🙄

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま


    ほんとそれですよね。
    出かけて帰って来ないから怒って
    部屋に入って、私たちは怒ってます!!
    っていうのを見せつけてるんです。

    • 2月9日
そーまま

私も以前同居していた時に同じ感じでした。1日会えなかっただけで寂しかったとか久しぶりとか息子に言っててほんと無理って思ってました😩
仕事から帰ってきてリビングにいないと部屋覗きに来たり、仕事休みだと朝わざわざ部屋まで呼びに来たり、、孫フィーバーひどくて散々でした💦
ガルガル期酷かったので会わせたくなかったのもあるんですけど😅
ただでさえ義両親と同居ってだけで気遣うのにそんな事までこっちが気にしなきゃいけないなんて嫌ですよね。
私は旦那がいなくて義母が休みの日は嫌なので何か用を作って必ず出かけてましたよ!じゃないと疲れちゃうので😔
同居してるだけでも頻繁に会えるだろうし気にしなくていいと思います!!

  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    めっちゃわかります!
    久しぶりだね〜って、1日会ってないだけでしょ。
    みたいな(笑)義父が赤ちゃんの握りこぶしとか
    食べるふりで口に近づけるのみてたら
    もう気持ち悪くてたまりません。m(_ _)m

    ほんとうにそれですよね!
    私も土、祝日は旦那は仕事ので
    義両親は家にいるのでなにかと用事つくって
    出ようとしますが
    義両親が、寝室入った途端に私の愚痴聞こえてきて
    土曜日なんてでかけたら夕方まで帰って来ない!!
    家はご飯食べて寝るだけのところか?!
    と言っていました。疲れます(T ^ T)

    • 2月9日
  • そーまま

    そーまま

    本当に同居はストレス溜まるだけですよね。
    うちも義母がやたらと息子にチューしててほんと気持ち悪いし発狂しそうになりました😫
    そういう事言うから尚更居心地悪くなるのわかんないのかな〜〜
    いくら同居だからって干渉するのは違いますよね!出かけるのは自由だしあなた達と顔合わせたくないからだよって感じです☹️
    旦那さんに間に入ってもらうことはできそうですか?😢

    • 2月9日
ドレッシング

うちもです💦
ガルガル期なんで
なにを言われても鬱陶しく
感じます。
そのうち子供が話せるようになったら
"おばあちゃん おくち臭い"って言わせようかなとか悪い妄想ばっかりして乗り切ってますwww

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    めっちゃ笑ったww
    妄想だけでなく、ぜひ言わせてほしいです😂

    横から失礼しました😂

    • 2月9日
  • こーちゃんまま

    こーちゃんまま

    鬱陶しいですよね!!
    私も笑いました(笑)
    義父は抱っこする前に一服するまで
    待ってね〜と赤ちゃんに言って、
    タバコ吸ってすぐに抱っこするので
    ほんとにそれが嫌で嫌で。

    臭いって言わせたいです(*^^)v

    • 2月9日