※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
ココロ・悩み

妊娠後、性欲がないのにパートナーから求められる。どう対処すべきか。

妊娠してから、性欲が全くないんですが
彼から毎日のように求められます(。•́•̀。)
断ってばっかりも可哀想だし…
でも、したくないし…

皆さんは、旦那さんor彼氏に
求められたらどう対処してますか?

コメント

yui0328

妊娠初期は流産の可能性が高いんで安定期までは我慢してもらってました(>人<;)

• R.

R.

口でお手伝いとかも
    全くしてなかったですか?(>_<)

• 9月19日
  • yui0328

yui0328

たまーに口や手でお手伝いはしてました(^^;;
    毎日求められるのも大変ですね(>人<;)
    初期は本当大事な時期なんで無理はしないで下さいね(;_;)‼︎

• 9月19日
  • R.

R.

ありがとうございます(>_<)♡
    無理せず、彼と話してみます!

• 9月19日

わたしもまったく性欲がわかず、気分ではなかったんですが定期的に自分から誘ってました(´`:)
浮気…とか怖かったですし、それでなくても同じ家の中でエッチな動画を観られるのはとても耐えられそうになかったので(過去に遭遇してしまったトラウマがありまして^^;)
気が乗らないと、なんか痛かったりするんですが、それは素直に伝えて痛くないように済ませてもらってました○

妊娠3ヵ月に入るまでは、流産の可能性が誰にでもあるものですが、性交が直接流産の原因になることは まずない です。
皆さんあまりよく知らずに、安定期前のセックスがとにかくダメ!!と言いますが、
妊娠3ヵ月までのうちに流産してしまうのは元々の遺伝子異常であって、セックスしてようがしてなかろうが、流産は避けられません(>_<)

もちろん、乱暴に子宮口をガン突きしたりするのは(たとえ妊娠してなくても)危険です。

また、妊娠中は感染症にかかりやすく、別に旦那様が浮気をしてよそで病気をもらってきてなかったとしても、ちょっとしたばい菌や細菌などから感染症を引き起こしますので、避妊具を着けずの性交はダメ、です。
とはいえ、お風呂に入ってきれいに洗った後なら、口からの感染もそうそうないと思いますよ。

セックスが流産の原因になることはない という事実がある以上、イコール子供のことを考えてない にはならないかと思います。
ただ、Rikaさんにその気がないというのが肝ですね。
子供のこと考えてないの?などと言わず、ムラムラしなくなっちゃったことを、素直に伝えてみてはどうですか?

ひなの

毎日ですか!?大変ですね(´・ω・`)

私は普通にそういう気分じゃない!ときっぱり言ってます(笑)

かわいそうなのも分かるので1ヶ月に1回してます!
口でのお手伝いは感染が怖いので絶対しないです!

今は、つわりもあるし流産の危険も高いからと言って断るのもいいと思います!
それでも無理やりしてくるなら子供のこと考えてないの?ってなりますね。

• R.

R.

口でも感染したりするんですね:(;´꒳`;):
    悪阻はもうなくなったんですが
    流産の可能性もある。って
    一応話してはいるんですよ(′・ω・`)
    けど、それで口ででも処理して
    あげなかったら機嫌悪く
    なっちゃいます(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 9月19日
まおたむ

同じくです!毎日のように求められますが、気持ちが乗らない時にしても気分悪いだけですし(^◇^;)

しなさすぎて浮気されても困るんで最低でも月1はするようにしてます。

それ以外は可哀想だけど我慢してもらってます😭

• R.

R.

わかります!
    口でお手伝いしかしてあげてない
    ですけど、それでも吐きそうに
    なっちゃいます(笑)
    そうなんですね(>_<)!
    話し合って決めるのが一番かも
    しれないですね(′・ω・`)

• 9月19日
maron3

うちはしたいとは言われますが浅くしかダメなら我慢するというタイプなので、処理もしてないので、私が気が向いた時に遊びでかまってあげて抜いてあげてます(笑)
赤ちゃんの方が気になるようで誘ってくる事はないですね( ̄▽ ̄;)
初期はつわりの苦しんでる姿見てるので何もしなくていいよ、家事もやるからって感じで今もほとんど旦那です。
今はお腹の張りなどでいたわってくれてます!
なのでごくたまぁぁに抜いたりしてあげてますが、家事と仕事で身体がクタクタです(笑)

• R.

R.

優しい旦那さんですねd(ŐдŐ๑)
    自分もそんな旦那さんがいいです(笑)

• 9月19日
すりりんご

そういう時ありました。
しかも、産後は特に、なかったです。
旦那も毎日したい方だったので、生々しいですが、出す手伝いをしてました。
それも、お腹が大きくなるにつれ辛くなるので、何回か機嫌を損ねたことがあります。
断ってばかりだと、外でしてくるのでは?と思いますし、気が休まらないですよね(^_^;)
後期までまだ間がありますが、後期になると少しずつ性欲が戻ることもあるみたいですが、それでも大きいお腹に負担がかかりますよね。

• R.

R.

コメントありがとうございます!
    やっぱり話し合って決めるのが
    一番かもしれないですね(′・ω・`)

• 9月19日
草組

わかったすぐは行為には及ばないものの体をめっちゃ触られました。
それでも
「いつんなったらできる??」
と聞いて来たので
流産の危険性を説教しました!

今でも寝ぼけたりふざけて胸を揉んでくるのですが
「チクビつねると陣痛来て流産する!」と言ったらやめてくれました。
寝ぼけて触ってきたら「痛い痛い」と大袈裟に言います。

• R.

R.

流産の可能性もある。って
    話はして、吐き気するって
    言ってはいるんですがそれでも
    「口でもいいけして。」って
    言ってくるんですよ(′・ω・`)
    断ったら機嫌悪くなるし…

• 9月19日
  • 草組

草組

返信ありがとうございます(*´∀`)

私も申し訳ない気持ちから6週目位の時に口でしてあげたら
    お腹の張りが強くなり、出してあげたあと痛みから動けなくなってしまいました。
    それを見てからは口だけでもとは言わなくなりましました。

始めてすぐにあっお腹張ってる…気持ち悪いなーと感じながらも最後までしたらこれです。

うちも入籍前ですが
    まだご結婚はされてないのでしょうか?
    自覚をもて!というのはまだ男性側には難しいのかもしれませんが
    Rika。さんの体の中で起こってる母になるためのめまぐるしい変化にパートナーさんが少しでも理解してくれれば機嫌損ねられることもなくなるのになって思います(´・ω・`)

お腹のちびちゃんを守れるのは私とRika。さんだけです!
    あまり参考にならないかもしれませんが
    妊婦はこんだけしんどいんだ!というところをパートナーさんに根気に説明していくことも必要かもしれませんね('◇'`)

• 9月19日
おいも

妊娠初期は流産する確率が上がってしまうので控えた方がいいと思います>_<
旦那さんにもそれを説明して分かってもらった上で、回数を減らすことやセックスではなくお手伝いに変更するのがいいと思います。
乳首への刺激やイクことで子宮が収縮して赤ちゃんが痛いそうなのでする際も、感染予防のためにゴムを絶対に付けるなど理解してもらえるように説明するしかないですねT^T
Rika.。さんと赤ちゃんを愛してくれるなら身体を求めるだけが愛じゃないはずです!
説得頑張ってください>_<

mimi

うちの主人も性欲が強いです。
頭では分かっているけれど、なかなか体の制御は難しいみたいで。

つわりがあったりすると余計に辛いですよね(;_;)

あまりにしつこいとき私は「病院の先生に性行為について一度聞いてみたけど、あまり良い顔をされなかった。」と言ったりしてました。泣きべそかいてましたが分かってくれました。笑

今は3日に一度くらいは手でしてあげて我慢してもらってます。気が向いたとき、体調が良いときは2週間に一度くらいしてあげてます。

はらぺーにょ、22

寝たふりします(*_*)

☆千☆

私は妊娠発覚(5週)から現在に至るまでずーっと我慢してもらってます!待望の赤ちゃんだったこともあり万が一の事を考えかなり慎重になってました(^_^)妊娠中は流産、感染症、早産さまざまな危険があります!産後も母体は完全に回復するまでしばらく時間がかかります!彼にいろいろ話してみてはいかがでしょうか(^-^)

乃愛mama

わたしの旦那も性欲が強い人なので、頻繁に求められてました!
ストレートにしたくないからと断るのは可哀想になっちゃうので、したくない時はお腹が張ってるからなどと嘘をついてお手伝いはしてあげてました!
お手伝いも嫌々でしたが。笑

妊娠中期入ってからは私も性欲が戻ってきたので、旦那の要求に応えてました♡