※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

みなさん1週間の献立どのように考えてますか?節約したいし簡単なのがい…

みなさん1週間の献立どのように考えてますか?
節約したいし簡単なのがいいし子供に取り分けもしなきゃいけないしで、最近は、カレー、シチュー、具沢山味噌汁、肉じゃが、鍋くらいしかつくってません、、
一歳にもなれば西京漬とか味噌煮とかたべれるんでしょうか?魚料理も教えたてください

コメント

すー

1歳なってすぐくらいは、魚はホイル焼き、塩焼き、煮付け、ムニエルが多かったです💦1歳半くらいなって、味が濃いのしか食べなくなってからは味噌焼きや西京漬も食べさせるようになりました(^◇^;)
私も魚料理レパートリーなく、でもうちの子魚はよく食べるけど、お肉あんまり食べないのでほぼ毎日魚です(´xωx`)買える魚も限られてるし、悩みます💧
取り分け考えると、なかなか思いつかなかったです💦同じような感じでした。。うちはハンバーグや鮭とか冷凍してて、取り分け出来ない時は子どもだけ別メニューでしたσ^_^;

• あや

あや

ホイル焼きや煮付けは味付け大人と同じですか?💦
    焼きだと小骨いちいちとらなきゃですよね😭?

• 2月8日
  • すー

すー

薄めです!ホイル焼きは塩少しして、バター乗せて焼いたりで、煮付けは大人のも薄めにして、大人には最後にタレを煮詰めてトロッとさせてかけてます(*^^*)
    焼きは切り身をピンセットで骨抜いたり、カマだったりが多いです*\(๑• ₃ •๑)* たまーに気合を入れて生サンマあったら買ってみたり、アジとかタチウオとかしてますが、めんどいです(笑)

• 2月8日
いちご

うちは味の濃いものはあげてないのでお魚ならそのまま焼きます。
小分けで冷凍してるので
大人→カレー
子供→にくじゃが風

大人→ぶりの味噌やき
子供→ぶり焼き

さんまも塩焼きせずにやいて
ほぐしてあげてます。

あき

うちは薄味が好みらしく、まだタラの餡掛けか焼きサンマが好きです。