※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きを始めた。ミルクを欲しがっているのか、歯が痒いのか分からず悩んでいる。食事のスケジュールやミルクの量に余裕があるが、どう対処すべきか考え中。

皆さんならどうするか教えていただきたいです。
7ヶ月の息子がいます。
6ヶ月の終わり頃から夜0時頃のミルクを飲んだら次は朝8時半頃になり夜中起きて泣くことがなくなりました。

が、5日前くらいから夜泣き?が始まったようです。
長男は夜泣きがなかったので未経験です。
ただ単にミルクを飲みたくて泣いているのか夜泣きなのかわかりません。下の歯が二本生え始めているので痒いから泣いているのかなんかのか。。。( ; ; )

今日は朝6時から7時までグズグズ、昨日は4時半から6時までグズグズでした。
母乳ではないため添い乳はできません。


1日の流れとしては
8時→離乳食
8時半→ミルク140
13時→ミルク200
17時半→ミルク200
23時半〜1時半の間→220
です。
昨日から二回食を始めたので17時のところに2回目の離乳食が入ります。


ミルクははいはいで缶を見るとあと1回140〜160のミルクをあげる余裕はあるみたいです。
このまま夜泣きとして耐えるか100くらいだけミルクをあげるか悩んでいます。

コメント

たくママ

わたしならたえます!

  • maama

    maama

    回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね。
    ただ、もしお腹が空いてて泣いてるのなら可哀想かなと思って考えていたのですがやはり耐えたほうがいいですよね(・・;)

    • 2月8日