※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
妊娠・出産

妊娠後期でイライラや疲れが増し、2歳児とほぼ2人で過ごしているが、一時保育で週3日自分の時間が取れる。それでもいっぱいいっぱい。

妊娠後期ってこんなにイライラしたり、疲れやすくなりますっけ?(´;ω;`)夕方から夜にかけて疲労がやばく、娘にもイライラしちゃいます💦親とは同居ですが旦那が単身赴任なので、2歳児とほぼほぼ2人で過ごしています😂再来週から一時保育に行くので、週3日は自分の時間ができるのですが...なんかいっぱいいっぱいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

すず

いま、何週目ですか?💦
わかります~😔
赤ちゃんの準備したり、入院準備したりしたいのにイタズラされたりして進まず、気持ちがなんだか、いっぱいいっぱいです。
眠気もやばくて、子供と3時間くらい昼寝しちゃてます。
一時保育はどれくらいの期間預けるんですか?
私も2ヶ月預けることに決まりました💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

いま31週です(´;ω;`)

娘が全く昼寝しないので、この時間まで動きっぱなしで...辛いです💦準備は全くしてないので、気持ちの焦りもあります😅

産前2カ月から週3日で、4月1日から完全入所になります( ´∀`)

• 2月8日
  • すず

すず

そうなんですね!
    うちの子供は、添寝したら2時間3時間寝るんですが神経質みたいで一人で寝かせると、1時間弱しか寝てくれず家のことやってたらあっとゆうまに起きてしまい、自分の時間ないのわかります😣💦

そうなんですね😣
    私は育児休暇ないので2ヶ月しか預けなかったです😢
    慣らし保育泣きそうですよね、頑張りましょうね(><)

• 2月8日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

うちもたまーに昼寝する時は添い寝しないとすぐに起きちゃいます(´;ω;`)

私は産後2カ月で働くので😭💔お互いがんばりましょう!

• 2月8日
  • すず

すず

そうなんですか💦
    生後2カ月だと、赤ちゃんにまだまだ手がかかるし夜も大変ですよね(><)
    からだムリしないようになさって下さい…💓😭
    お仕事は、今いる職場に産後も戻る感じですか?
    私も二人目は早めに働いた方がいいのか悩んです(><)

• 2月8日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

保育園が4月入所じゃないと入れない状態だったので、産後2カ月で働くことを条件に妊娠中に内定をいただきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なので仕方がないんですが、不安しかないです😔💔

できたら1歳まではいたかったんですが、保育園やお金を考えると難しかったりしますよね(´;ω;`)

• 2月9日
  • すず

すず

そうだったんですか!
    妊娠中に内定もらえるとか凄い❇︎˚✧₊
    私なら落ちこぼれなので、きっと
    ムリです~😱
    私も産まれる子を一歳までは、子育てしたいですが
    上の子保育園いれたほうが良いとかうるさく言われるし義理両親の目が怖いです。うちの地域は保育園は空きはあるみたいですが
    (><)
    ほんとですよね、保育園いれるなら保育料の為にある意味働く感じですよね💦

旦那さんは協力的ですか?💦
    産後、いざ働くってなると、お金は得られるけど、
    赤ちゃんの育児と新しい仕事にって大変だし、不安ですよね(><)

• 2月9日
○○○さ

私は妊娠7ヶ月なんですが、まさに同じ事に悩んでました💦

イライラして怒りすぎて自信なくしてます😣

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

生まれてもないのにこんなんで、2人育児できるのかなって感じです(´;ω;`)1人目の時は楽しみしかなくイライラしたりもなかったのですが💔

• 2月8日
  • ○○○さ

○○○さ

ほんとそうです💦
    こんなんで産まれて大丈夫なのかと思います😣

• 2月8日
  • ○○○さ

○○○さ

私は働く予定ないので、逆にべったりが怖いです💦
    一時保育利用してみようかと考えてます😣

• 2月8日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

べったりしてあげたかった気持ちもあるんですが、イヤイヤ期+赤ちゃん返りに耐えられる気がしなかったです(´;ω;`)お金がないのが1番ですが💦

たまに気分転換がてら利用するのもありですよね♡

• 2月9日