※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

娘がご飯を食べる時、ふりかけをかけたご飯だけ最初に出してしまう悩みです。他の料理は問題なく食べるので、なぜか気になります。

いつもお世話になってます。

1歳2ヶ月の娘を育てています。

最近、娘にご飯(軟飯)をあげるとき、必ず最初はベーって出されます。

前からふりかけをかけないとご飯は食べなかったので、ふりかけをかけたご飯だけベーって出されます。

嫌いではないみたいで、最初の一口は必ず出そうとします。無理やりやってしまうのですが、出そうとしないように押し込んでしまいますが、最終的には全部食べます。

スプーンにとる量が多い、少ないは関係ないみたいで多くても少なくても最初の一口以外は食べてくれます。

また、カレーや麻婆豆腐など丼ものにすると最初の一口をべーと出したりはしません。パクパク食べます。

なんでなんでしょうか?

ふりかけをかけた軟飯は1日のうち昼か夜の1回はそれを食べさせています。

分かるかたいらっしゃいますか?
またはアドバイスやご意見など、教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

みー

うちもどんなに好きなものでも私が口に入れるとベーと出します。

そして、あっ美味しいじゃんみたいにしてパクパク食べ始めます。

たぶん、一瞬なに入れられたかわからなくて(ふりかけの味が感じられなくて)出すんじゃないでしょうか?

• ami27

ami27

返信ありがとうございます❗

ふりかけ、あまり味がないんですかね…

絶対に食べないわけではないので、様子をみてみます。

• 2月9日
ちゃるめら

うちの子もですよー!上に何か乗ってないとべーしますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄毎朝納豆かけたり
卵のっけたりしてます。。。
あとは食べたあと大袈裟だろ!!!ってぐらい褒めると食べますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

• ami27

ami27

返信ありがとうございます❗

納豆食べれるなんて羨ましい❗❗うちの娘は納豆きらいです(笑)

軟飯は食べたら大袈裟に褒める作戦、やってみます❗❗

• 2月9日