※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

旦那と喧嘩しました。育児に奮闘中で、洗濯や家事もこなしているが、旦那との考え方の違いに悩んでいます。息子が小さく、理解を求めています。

カテゴリーが違うかもしれませんが吐き出させて下さい😣💦⤵️旦那と喧嘩しました。今2ヶ月の息子がいて毎日手探り状態で育児をしています。

帰宅後、「風邪をひいた」と言ってきて私は「赤ちゃんにうつったら大変だから手洗い、うがい、ミルクあげる前も手を洗ってマスク😷してやってね」と言いました。その言葉が気に入らなかったのか物に当たり始めました。私は子供が起きるから…「帰宅してからなんでそんなにイライラしてるの?やめてほしい」と言いました。旦那は「風邪ひいてるし、お腹すいてるの」と逆ぎれ。「私だってお腹すいてるよ。一緒でしょ?」って言ったら「寝てたんでしょ?」って言われました。

確かに疲れてリビングで横になっていましたが、その言い方が頭にきて…「私はあなたが仕事に行ってる間、ミルクあげたりオムツ替えして、掃除、洗濯、ごはん作ったりしてるんだよ。なんでそういう言い方するの?」って…旦那は洗濯は2日に一回して、あとは週末に俺がやる。水道代ももったいないし、自分で大変な方向にもって行ってるんだろと言われました。

私は、ためると洗うのが大変だから毎日洗濯してると話しました。

旦那は毎日シャワーをするからバスタオルがたまるし、一回だけ履いたデニムも洗濯カゴに平気で入れる人で…まだ息子も小さいからタオルがウンチまみれになる日もあります。私は間違ってるんでしょうか…慣れない育児に必死にやっているのに悲しくなりました…

コメント

こもりん

きっと、ポニョさんに心配して優しい言葉をかけて欲しかったのでしょうね。
俺の風邪の心配してよ!と大きい子供が言ってる感じがします...!

ほんと生後間もない子がいるのに、大きい男の子育ては大変ですよね😭たくさんここで吐き出してスッキリしてくださいね☺☺

• ポニョ

ポニョ

コメント欄に送信してしまいました😵💦ごめんなさい😫

• 2月9日
  • こもりん

こもりん

いえいえ、大丈夫ですよ😎👍
    旦那さんと20歳くらい離れてないと、なかなか同等にはならない気がしてきましたwwwうちも年上ですが本当にワガママです😭
    お互い子育て頑張りましょうね( ˘ •ω• ˘ )笑

• 2月9日
りんご

毎日ご苦労様です💦
うちの旦那と似てますね😅
うちも水道代もったいないからまとめろだのうるさいことなん度も言われました…
ただ赤ちゃんでこぼしたり、漏らしたり色々するんですよ💦
私も独身時代は洗濯溜めちゃってたんですが今は毎日洗濯したいです❕
母親になると変わるものですよ❕
生活スタイルによってです👍

それに寝てるだけだしいいなーとも言われました❕
キレそうになりましたが、わからない人に言っても仕方がないかと諦めました🙌
育児って本当に大変ですよね❕

きっと旦那さんはかまってほしいんだと思いますよ😅
赤ちゃんが一番なのはわかっていながらも風邪の時ぐらい俺が一番だと思っているのでは?
うちなんか具合が悪くても悪くなくても一番は旦那なんですよ💦
自分では理解してないですが…

• ポニョ

ポニョ

うちは放尿をよくするのでバスタオルの洗濯回数が多いです😵💦今までは自分目線だったのが出産してからは…なんでも息子を最優先して動くようになりました。私の中ではそれが当たり前になっていて、旦那も同じように思ってくれていると考えていました。男性と女性でやっぱり違うんだなと今回のことでわかりました😅💨

旦那のおもりは大変ですね😰回答ありがとうございます😆💕✨毎日1人で育児をしていると孤立感を感じて…自分は間違ってるのかなと不安でした。みなさんのコメントにとっても励まされました。ありがとうございます😉

• 2月13日
Y.2s2m

子供に移らないように
予防法をいうのはいいと思うのですが、旦那さんは
その前に一言「大丈夫?しんどい?」とかの言葉が欲しかったのではないでしょうか?

あと、私も洗濯物毎日回します!😀
汚れ落ちなくなるの嫌だし!

• ポニョ

ポニョ

そうかもしれません…最近息子の育児のことでいっぱいいっぱいで…旦那のことは後回しになっていたと思います😥反省です💦

洗濯、私と同じ考えの方がいて少しほっとしました。自分の考え方がおかしいのかなと思っていたので…
    ありがとうございます☺️

• 2月12日

きっと大丈夫?って心配して欲しかったんでしょうね(^^;
旦那なんて子供と一緒ですよ!
大きな手のかかる子供(笑)

• ポニョ

ポニョ

そうですね…最近話すことも子供のことばかりだったので😅心配してほしかったのかもしれませんね。私ももう少しぴよさんのように大人にならないとダメですね(笑)ありがとうございます😆💕✨

• 2月12日
けい

それはイラッときますしなんだか悲しくなりますよね😢
毎日頑張ってるのに…
本当に毎日お疲れさまです。

なかなか旦那はわかってくれないことが多いと思います。
なんで?と思うこと、私もたくさんあります😣
何度か話し合うことで改善したこともありましたが…

こういう状況だから毎日洗濯してるの、等話してみてはどうでしょう?
無理せずに子育てやりましゃうね😣

• ポニョ

ポニョ

そうなんですよね、悲しくて涙が止まりませんでした😭でも皆さんからのコメントを見て励まされました。

本当になんで?と思うこと多いです😵💦面と向かって話すと喧嘩になりやすいからLINEで伝えました。理解してくれていると願います🙏

• 2月12日

間違ってないですよー!
旦那さんちょっと子どもっぽいなーと思ってしまいました。

• ポニョ

ポニョ

子供っぽいですよね😅私よりも7つ年上なんですけど…年齢は関係ないみたいですね😁

• 2月12日
まーる

考えられませんね…
赤ちゃんが寝てるのお構い無しに当たり散らすなんて…
言っても聞かない元気があるなら、大した風邪じゃないですよ。
赤ちゃんはまだ2ヶ月なので、まずはポニョさんがうつされないように、お二人が旦那様から遠ざかってください❗

• ポニョ

ポニョ

そうですね、うつされたら困るので避難します‼️ありがとうございます☺️

• 2月13日
きこ

風邪ひいてるのに俺の心配は一つもないの?
という嫉妬だと思います。
「赤ちゃんに嫉妬して私に当たらないでよみっともない、食欲ある?おかゆ作ろうか?」で仲直りしましょう^-^
家事云々の話は聞き流して大丈夫だとおもいますよ。

• ポニョ

ポニョ

男性って子供ですね😅息子が産まれてから旦那のことは放置プレイだったから少し反省です😗家事のことは聞き流します。ありがとうございます

• 2月13日
こずえ

気持ちわかります。きっかけは違いますが、似たような言い合いを以前にしました💦頑張ってるのに認めてくれなかったり、協力してくれないとすごく悲しいですよね。

結局子供が生まれて、夫は何も変わってないけど、私が変わったんだと思います。

ポニョさんも生活が一変して、赤ちゃん最優先で毎日過ごされてるんだと思います。
でも旦那さんは今まで通り、仕事して、家に帰ると今までは居なかった存在が居て、奥さんはその存在にかかりっきり…
風邪をひいても甘えられずに寂しかったのかも!

赤ちゃんが生まれて変わるのは当然だし、ポニョさんは決して間違ってないと思いますよ❗️
ただ、なかなか男の人はその変化についていけないのかもしれません。。。

• ポニョ

ポニョ

確かに出産してから…なんでも息子最優先で動いていて自分のこと、旦那のことは後回しでした。私の中ではそれが当たり前と思っていたけど…旦那は違うんだなぁ〜と気づかされました。旦那に育児の大変さをわかって欲しかったのに…あんなこと言われて…涙が止まりませんでした。

私ももう少し大人な対応ができるようにがんばります👊✨ありがとうございます☺️

• 2月13日
ままり

私もこの間同じ感じで喧嘩になりました。風邪ひいてるのにも関わらず手洗いうがい消毒せずに息子のこと抱っこするから強めに注意したら喧嘩になりました😅
結果、その風邪が1ヶ月だった息子にうつって入院になりました、、
大人にとっては普通の風邪でも赤ちゃんにうつったら本当に大変だというこが身に染みてわかりました。旦那もやっと気をつけるようになりました( ̄▽ ̄;)
事が起きてからじゃないと分かんないんだなって呆れました、笑

もっと思いやりを持ってほしいですよね😠

• ポニョ

ポニョ

そうですよね〜普通の風邪でも赤ちゃんはまだ免疫もないし、うつったら大変ですよね😱息子さん大丈夫ですか?でも、旦那さん気をつけてくれるようになって良かったですね😁

男の人って何か起こってからじゃないとわからないんですかね…それでは遅いのに🐌💨💨子供ができると周りへの思いやりが大切になりますよね…

• 2月13日
ポニョ

私のこんな愚痴に回答して下さってありがとうございます😆そうですね〜まいさんのおっしゃっている通りだと思います。旦那のほうが年上ですが…こっちが大人にならないとですね😅