※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃーん
妊活

排卵されていない可能性がありますか?高温期が11日なら妊娠しにくい体質かもしれません。妊活中で授かりにくい状況なのですか?

高温期が11日しかないんですけど
排卵されてないんですかね?
ネットとかで調べらたら普通の人は14日間あるって書いてあったんですけど(;_;)
それって妊娠しずらい体質なんですか?
子どもが欲しくて妊活してるんですけどなかなか授かれないんです😖

コメント

ちー

私は高温期が7日くらいしかなくて、基礎体温もかなりガタガタでしたが妊娠しましたよー!
正直子供無理だわ!って思ってたので自分でもびっくりしたくらいです。
ネットとかだと基礎体温がきちんとしてないとダメみたいな書き方をしているサイトが多いですが、こんなパターンもあるので、あまり気にしすぎも良くないかも知れないです☆(`・ω・´)

• まぁちゃーん

まぁちゃーん

基礎体温がガタガタで
    高温期も短いので子供は無理かなー?って
    心配してたんですけど
    妊娠出来るんです^^
    詳しくありがとうございます😘💓

• 9月19日

排卵しないと高温期にはなりませんよ。
高温期は通常14日±2日です。
それよりも短い場合や、排卵してもなかなか高温にならない場合は黄体機能不全を疑います💦

• まぁちゃーん

まぁちゃーん

排卵しないと高温期にならないってことは、私の場合排卵しているから
    高温期がくるってことですか?
    やっぱり高温期は通常14日ぐらいはあった方がいいんですね(;_;)

• 9月19日

退会ユーザー

気になって調べてみたら排卵しなくても高温になる例がたまにあるみたいです💦ごめんなさい(>_<)

でもほとんどの場合は高温期があるなら排卵していると考えていいのでは?と思います☆

高温期は毎回短いですか?
    毎回なら一度検査された方が安心かもしれません(^^)

• 9月19日
  • まぁちゃーん

まぁちゃーん

わざわざ調べて頂いてありがとうございます^_^
    排卵してなくても高温期になる事あるんですね😢
    でも排卵していることを願います(笑)
    基礎体温は、先月から測り始めたばかりなので
    もう少し様子みてみようかな?と思います(^_−)−☆
    親切にありがとうございました(^_−)−☆

• 9月19日
ゆけはさママ

産婦人科でタイミング指導して貰ってました。

出来れば12日。少なくとも高温期は10日はいるとのことでした。私も元々高温期が短くて11日とか12日でしたが、どうにか妊娠できました。

• まぁちゃーん

まぁちゃーん

やっぱりタイミング指導っていいんですか?
    私もそろそろ病院考えていて(;_;)
    高温期を維持するのって難しいですよね(;_;)

• 9月19日
ゆけはさママ

タイミング指導+排卵誘発剤、注射、デュフェストンしてました。ただ、全くのお休み周期に三男は妊娠したので…私の場合はあまり役に立ちませんでした(T^T)一年二ヶ月タイミング指導を三男の時にしてもらってました。

ただ、病院にかかって検査したりするのは大事だと思います。健康と思ってても子宮の状態はまた別物ですし、通水検査を私はしたのですが、痛かったほうは少し狭かったとゆうことが分かったり。高温期もやはり黄体ホルモンが足りないとかゆうことも分かりますし。ちなみに長男の時は、無排卵がわかり治療しました。三男の時は、多嚢胞といわれました。それもけんさしてもらって分かりました。

私は産婦人科+鍼灸、漢方薬も試しました。もともとすごく冷え症で体長不良でよくダウンしてたので、体質改善を計りました。鍼灸、漢方薬はすぐに目に見えた効果は少ないと思いますが、続けることで体質改善出来ました。

まぁちゃーんさんのご希望通りはやくお子さん授かれますように!

• まぁちゃーん

まぁちゃーん

病院に行って検査するのも大事ですね^^
    赤ちゃんを授かるには、子宮の状態が一番ですもんねっ!!
    私も病院に行って子宮状態など調べて貰おうと思います(^_−)−☆
    色々とお勉強になりました♡
    ありがとうございました(^_^)

• 9月19日