※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供がおっぱいをやめたがっています。熱で再開後、ますます欲しがります。どうしたらいいでしょうか?

卒乳についてです!
今、1歳0ヶ月なのですが、そろそろおっぱいをやめたいです。
11ヶ月ごろに少しずつおっぱいの回数を減らしたら日中は欲しがらなくなりました。ただ、年末に私も子供も熱をだしおっぱいを再開してしまいました。それからうまくいきません。むしろ洋服をめくって前より欲しがります。産まれてから今が一番欲しがるんじゃないかってほどです。絆創膏を貼るのもレモンを乳首につけてみるのも、どちらもおっぱいがないー!!っていってよりわめいてしまいます。どうしたらいいですか?アドバイス下さい

コメント

ふもり

まだ1歳なら、そこまで焦らなくても…と思ってしまいました。
お昼は外で遊んで、おっぱいの事を忘れさせて夜は疲れて寝るのを待つ…ぐらいですかね。夜寝る時ぐらいはまだいいのでは?

回答にならずすいませんら

エリー

やめたのにまた再開すると良くないっていいますよね。絆創膏とかも逆効果😅

保育園とかに預ける予定がないのでしたら、欲しがるだけあげててもいいんじゃないですかね。
私は保育園いれなきゃなので断乳しましたが、出来ることなら欲しがるだけあげ続けたかったです。

まめこ

私はだいぶ前から職場復帰してましたが、授乳してました。たしかに一歳過ぎたあたりから執着が出て来たなーって感じはありましたが、夜勤してたこともあって、飲ませたり飲ませなかったりな生活でした😅
で、3日間飲まない日もあれば、欲しがったりした時にあげてを繰り返しながら、いつのまにか卒乳してました😅

急いで断乳する必要はないと思うし、個人的には2歳くらいまではあげていたかったので、少し寂しいです💧
やめなきゃいけない理由があるのかな?本人の意思に任せてはどうでしょう?ご飯を全然食べないとかならあれですが、当たり前に食べるなら、なるべく騙しながらどうしても欲しがった時にあげる感じでいけば徐々に離れていきそうな気がしますが😃
まだ一歳なったばかりだし、泣きわめくくらいなら飲ませちゃった方が楽じゃないですか?