※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

離乳食のストック方法について相談です。2回食になるため、必要な分量が気になります。現在の使用量で足りるか、追加が必要か悩んでいます。

皆さん育児お疲れ様です。
もうじき生後7ヶ月になり、離乳食もそろそろ2回食にしようと思っています。
今リッチェルの小分けトレーを使用しているのですが、2回食となるとかなりストックが必要になると思うのですが皆さんはどうやってストックしていますか?
今は50ml×2パックと、25ml×4パックを、使用しています。買い足した方が良いんですかねー?

コメント

はる

百均の製氷器で凍らしてタッパーかジップロックに入れて保存してます!

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!製氷器のが安いですかね⭐️

• 2月8日
みのり

食材を製氷器でたくさん凍らせてから、ジップロックです!

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!製氷器のが良さそうですね⭐️

• 2月8日
木だらけ

たくさんある方が便利でした!
3回になればもっといるし、私は小さなやつに色々野菜をストックしてそれを混ぜて作ってました!
今、百均にもありますよ。びっくりです!

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!百均見に行ってみます🤗

• 2月8日
y...mi

私は50ml×2と25ml×2を持っていて、それに野菜やタンパク質を入れて、凍ったらジップロックにうつしてます✨
おかゆは100均で買った、100mlの容器に入れてます🤗
確か8つで100円でした💓

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!お粥は大きい方が良いですもんね☺️

• 2月8日
  • y...mi

y...mi

だんだん1回の量が増えて来て、今じゃ80〜90食べてます😂
    80〜90入れても少し余裕があるので、そこに野菜と魚入れて、混ぜご飯みたいにする時もあります✨

• 2月8日
ケイティ

同じのを使っていますが、私は50ml×2と25ml×2を持っていて、お粥だけ別の保存容器でストックしていました😊

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!やっぱりお粥だけ別に大きい方が良いですね☺️

• 2月8日
あやかん

わたしもリッチェル使いやすくて50mlのは6パックくらい持ってます😅おかゆの一食分の量が増えてきた頃からは西松屋の120mlくらいのタッパーをおかゆとか、シチューとかに使ってます。

• パンダ

パンダ

ありがとうございます!6パックも😳
    使いやすいですよねー♡うちの子はまだ全然食べなくてお粥20g位しか食べないんですが…笑

• 2月8日