※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
子育て・グッズ

夜中に起きてしまい、睡眠不足でイライラしてしまう女性がいます。娘にも影響が出ており、解決策が見つからず困っています。

最近ずっと夜に起きてしまいます。
すぐに寝てくれたらいいのてすが、完全に起きてしまいます…
そこから2.3時間ほど寝ません。
あたしは昼間仕事をしてるので一緒に昼寝もできず寝不足でイライラしてしまい、娘を少し乱暴に置いてしまったり隣の部屋に逃げて泣いてしまってます。
娘も泣いてるのでかわいそうなのですが、我慢も限界です。
旦那は朝早くから夜遅くまで働いてるので起こすのもかわいそうで💦(そもそも泣いてても起きません)
解決策は今のところなさそうなのですが、とりあえず書いたら少し楽になるかなと思って書かせてもらってます。

コメント

りんご

男の人は泣いても起きないっていいますもんねd( ゚ε゚;)なんのアドバイスもできませんが、余裕がないときは違う部屋にいって自分を落ち着かせてからまた子供のもとに戻るといいってなにかで見ました。
自己嫌悪とかなりますよね。でも仕事もされていて寝不足だとイライラもしちゃいますよね…当たる場所もなければ辛いでしょうし。

• そよち

そよち

ありがとうございます!
    やっぱりその方がいいんですね。
    はい、後で後悔してしまいます…
    旦那の借金のせいで働いてるので、余計に腹がたつんです😨
    たまに寝てる旦那を殴ってます(笑

• 2月8日
  • りんご

りんご

借金のせいで働いているなんて😱それなら寝てる旦那さんを起こしてたまには変わってもらいたいですねヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

• 2月8日
  • そよち

そよち

そうなんです!ですよね!
    起こすのも考えます😨

• 2月8日
  • りんご

りんご

一人で無理しないで下さいね〰‼( ;∀;)

• 2月8日
  • そよち

そよち

ありがとうございます😭✨✨

• 2月8日
まひろ

夜泣きですかね?
うちも仕事復帰してから夜泣き始まりました(T ^ T)
それまでも夜中何回か起きて授乳してたんですがすぐ寝てくれてたので、夜泣き始まってなかなか寝れず寝不足だし辛かったです。
イライラしますよねー💦
抱っこ求めて手を伸ばしてくるから抱っこしたら暴れて降りたがるし、降ろしたらまた手を伸ばしてくるし・・・泣
私も一緒に泣いたり、布団かぶって「もー嫌💦早く寝てよー😭」って叫んだ事もありました(^◇^;)
ほんとに辛い時は、旦那さんに手伝ってもらってみてはいかがですか?
うちも起きませんが、起こしてあやすのお願いした事あります!
あとは、あまり良くないかもしれませんが、お気に入りの動画見せたりして落ち着かせてましたよ!!
一緒に横になって見てるうちに、いつの間にか2人で寝てました!
夜泣きって解決策ないので辛いですが、いつかは収まってくると思うので、イライラしたら温かい飲み物でも飲んで一息つきながら頑張ってみてください!!(十分頑張っておられると思うので、頑張ってという言葉は失礼かもしれませんが・・・すみませんm(_ _)m)

• そよち

そよち

ありがとうございます!
    そうなんですか💦同じですね。
    それめっちゃわかります!抱っこしてっていうのにすぐ降りたがるのなんなんですかね😨
    もー寝ないなら抱っこしない!って怒ってしまいます。
    叫びたくなります😔
    携帯も大変な時は頼ってもいいかもですね。
    いえいえ、ありがとうございます。
    だんだんと夜泣きせず寝れるように祈るばかりです。

• 2月8日
  • まひろ

まひろ

グッドアンサーありがとうございます(o˘◡˘o)

抱っこ→降ろす→抱っこ→降ろすの繰り返し・・・なんでしょうねー(^◇^;)
    あんまり携帯とかテレビ見せない方がいいって言いますが、少し位頼ってもいいと思いますよ!!
    動画見せて親は子供そっちのけとか、遊んであげれる時に遊ばずずっと動画見せてばっかりとかならダメだと思いますが・・・。
    うちは最近夜泣きが落ち着いてきて少し楽になってきたところです!!
    お互い頑張りましょうね😊

• 2月9日
コーンスープ

そよちさんも昼間働いているなら、朝から晩まで働いているのは、ご主人だけでなく、そよちさんもそうなのでは😊?
旦那さんは、仕事のお休みの日があり、休日がありますが、そよちさんには丸一日お休みの日はありませんよね?
2人の子供なんだから、旦那さんに頼って見ては😊

• そよち

そよち

ありがとうございます!
    たしかにそうですね💦朝から家事と娘のご飯とかしてるので一仕事してから仕事に行くって感じなので😔
    頼るということは夜中に起きてもらうのがいいんでしょうか?

• 2月8日
  • コーンスープ

コーンスープ

うちは未だに夜泣いてるので、一日置きに交代で見るって決めて、分担してます!
    なので一日置きにはちゃんと寝れてますが、当番の日は、息子の夜泣きに耐えてます😂

• 2月9日
  • そよち

そよち

1歳過ぎてもまだ泣くんですね😨
    ウチも交代にできたらいいんですけど、旦那ではあんまり寝ないから不安です😵

• 2月9日
  • コーンスープ

コーンスープ

隣にいないって気づくと泣きますね😂
    でも隣にいるってわかると泣き止むことが多いので、意味がわからずに泣いてるわけではないので楽にはなりましたが!
    うちも旦那では泣き続けてる時もありましたが、そこも我慢して旦那に見てもらったらいまでは私ではダメな時もあるくらいです😂
    何事も2人でやらないと大変ですよ😞

• 2月9日
mr-2971

娘もそれぐらいの時期に短期間ですけどありました💦私は仕事をしていないので一緒にお昼寝でき、2.3時間寝なかったら思う存分遊び疲れるのを見てられますが…そよちさんはキツイですね😢お子さんはお昼寝はどれくらいしてるのでしょうか?
あと、隣の部屋に一旦行くのはいいことらしいですよ!

• そよち

そよち

ありがとうございます!
    同じでしたか😔
    キツイです。寝不足ってほんとに心に余裕がなくなります。
    昼間は朝と昼で1時間ずつくらいです。
    隣の部屋いいんですね💦
    泣いてる子供ほっといていくなんてダメな母親やなって思ってました。

• 2月8日