※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で肩が痛い。腰ベルトがないせい?肩に負担のかからない抱っこ紐を教えて欲しい。

いつもお世話になります\(^o^)/
エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、子どもが成長するにつれて短時間でも肩が痛くて仕方ないです😖ちなみに知り合いからのお下がりで、子どもの腰につける腰ベルト?がないからでしょうか😭?また、肩に負担のかかりにくい抱っこ紐がもしあれば教えて下さい😫✨

コメント

deleted user

わたしもエルゴですが、子供の腰のベルトは関係ないかなと思います。
肩に負担がかかってしまってるなら背中側にあるバックルで肩紐の幅を調節してみてはどうですか?ちょうど痛いところに当たってるとかではないですか?

あお

子供の腰ベルトは転落防止の為のベルトなので多分関係ないかと💦
抱っこ紐の腰ベルトの位置が下だったり肩紐の位置が中に入ってないと痛かったりするので、正しい位置で使ったらエルゴは楽ですよ❗️✨
私は動画観まくりました笑っ

るか

子供の腰ベルトは落下防止なのであんまり関係ないかと😅

肩紐の長さあってますか?
長さが長すぎたりすると肩や腰が痛くなりますよ。

chiーru

肩紐と肩紐を後ろで繋げるところありますよね!?
そこの長さも肩に影響してきますよ!
短くすると楽になったりしますよ!

jasminfb

この前抱っこ紐講座に行ったのですが、腰ベルトとといながら腰につけるのではなく、ウェスト(一番くびれてる所)につけるそうです。
そしてピッタリと苦しくない程度につけ、お子さんの背中につく布の部分をしっかり引っ張って引き上げて、お子さんを入れて装着して、肩甲骨の所のベルトもしっかりしめ、肩紐の長さもしっかり引き上げてしっかり締めるといいと教わりました!

りらっくまん

子供を自分にピッタリくっつけるくらいのイメージで抱っこしてみてください。

肩に負担がないのは、ベビーラップ、兵児帯です。
装着に少しコツがいりますが。

ぴよぴよ

後ろの水平の紐を肩甲骨より下に下げると私は楽ですよ〜
よかったら試してみて下さい^_^