※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
妊娠・出産

子供を産んだ後、寂しくなることがありますか。妊娠中や出産時を思い出し、消える時期が気になります。同じ経験の方いますか。

子供を産んだ後、寂しくなったりしませんか?
もう自分の中にいなくなってしまったからか寂しいのか。妊娠中や出産時のことをよく思い出してしまいます。
子供はとても可愛いですけどこの気持ちはいつ消えるのかなぁ。と。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

さや

寂しくなります(笑)
よく胎動とか思い出してます(*´∀`*)

• ゆかりん

ゆかりん

自分だけかと落ち込んでたので、同じ方がいて安心しました!

• 2月8日
まみー

その気持ち、よく分かります!!
出産前も、出産予定日が近付くにつれ、もうお腹の中から出ちゃうんだと思うと悲しくなる時もありました。(´•̥ ω •̥` )
出産後、出て来た赤ちゃんが、お腹の中に居た胎児であるとなかなか結び付きませんでした。笑
お腹から居なくなって寂しい気持ちも数日間ありましたが、日々慣れない子育てに奮闘してる間に、気付いたらその気持ちは無くなっていました!!

• ゆかりん

ゆかりん

同じですね✨私も本当この子がお腹にいたんだー!って感じで何とも言えない感情が涌き出ました☺
    なるほど。時間が経てば変化していくんですね~!
    ありがとうございます。

• 2月10日
N

わたしは子供がかわいいって思えなくなりました💦
いまでは可愛くてたまらないのですが…
わけもなく母に話しかけられると涙が出ましたね…

• ゆかりん

ゆかりん

今可愛いなら良かったです✴出産後は情緒不安定になっちゃって。不思議です。

• 2月8日
  • N

N

しぼんだお腹みて、本当にこの子を産んだんだーとおもいましたね…
    母親からは、時々腸が動くと胎動と間違えると言われましたが、全然なかったです💦

食欲もなくなって、物忘れも激しくなりました…
    今になって、母にあのときは弱ってたね。と言われます😓

何をしても不安で、泣けばどこか悪いのかと思ったり…
    いまでも大丈夫かな?と思うことはたくさんです💦

• 2月8日
  • ゆかりん

ゆかりん

私もしぼんだお腹みて実感沸きました。けど無痛分娩だった為か出産時は産んだ!って感じがしなくて。複雑でした。
    そうなんですね。色々神経質になってしまうのはホルモンの影響もあるかもしれませんし。不安は消えないですけど、お互いほどほどにやっていきましょう。

• 2月8日

分かります。
寂しいですよね。
胎動とか毎日お腹に話しかけたりしてた頃が懐かしいです。

• ゆかりん

ゆかりん

本当ですよね!もう一度妊娠したいくらいです。笑

• 2月8日

寂しくなります。
もうお腹にいないんだって。
もう1年前になりますが
妊娠していてお腹の赤ちゃんと一体感があったときが懐かしいです😭

• ゆかりん

ゆかりん

一年経つんですねー。あんなに一体感を感じるのは妊娠中だけですものね。妊娠は素晴らしい✨

• 2月8日
ayama

寂しです!
だから二人目欲しいってなります🙌
非妊娠時に腸が動くと
あ、胎動😂💕とか思ってました笑!!

• ゆかりん

ゆかりん

同じです✨妊娠中は早く出したかったですが、まさかこんな気持ちになるとは思いませんでした!

• 2月8日
ちゃちゃん

私も緊急帝王切開で出てきたのもあって、しばらく生まれた実感がわかなくて、赤ちゃん見ては泣いてました。可愛いけど、この子はあたしの子?とか変な気持ちになってしまって、、。産後うつって言われてました:( ;´꒳`;):

• ゆかりん

ゆかりん

帝王切開お疲れ様でした。産後はホルモンが悪さをしているのかもしれませんよね。
    私は自分で満足いくお産かわからなかったけど、子供が元気に産まれたなら、大成功なお産だったのだと最近思うようになりました。

• 2月10日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

本当!元気に生まれてきてくれたら大成功ですよ\( ¨̮ )/私は受け入れられてからは愛しくて仕方ない存在になりました⍤⃝♡かわいい、かわいい我が子!成長するたびに可愛さが増しますよ!

• 2月10日