※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

息子の保育園が決まり、昼間働いて不安。家事育児に自信なし。弱いママでごめんなさい。

ここでカテゴリあってるか分かりませんが、吐き出させて下さい。
息子の保育園が決まり、昼間働いてちゃんとやっていけるのか不安です💦
急に不安に落ち潰されて涙が止まりません。
初めての事だし送って迎えに行って、家事仕事育児私にはできる自信がありません。
息子に対してこんな弱いママでごめんねとなります。

コメント

🐘

母は強いですよね!
何役もこなして😁
みんなやってる事だ!と割り切って
頑張りましょう😭

• えり

えり

返信ありがとうございます。
    そうですね!
    励みになります😊

• 2月8日
櫻華

わたしも8月からは保育園でパート戻るつもりでいます、もう今から仕事と育児と家事できるかとても不安です...

• えり

えり

不安ですよね💦
    でもやるしかないんですよね(><)

• 2月8日
m

私も不安です😭😭
今は育休中だからのんびり過ごしてて一緒に昼寝したりしてるので体力がた落ちです…
介護職なので体力取り戻して慣れるまでがキツそうです💦
子供が寝てる間に夕飯作ったりしてるから、そろそろこの生活パターンを変えていかなきゃなと思ってるところです。が、きっとギリギリまでのんびり過ごしてしまいそうです💦

• えり

えり

私求職活動中で保育園決まったので本当初めてなので不安です(._.`)

• 2月8日
さっちん

私は生後4か月後半から保育園に通わせてますが、パートの時は何とか出来てましたよ。
今月から社員に戻り、子供が体調崩した時は困りました。
結局、実母にほとんど見てもらっていますが、子供が体調崩しててしんどい時にそばに居れないのは非常に辛いです。

• えり

えり

お子さんが体調崩してる時はそばにいたいですよね(><)

• 2月8日
ドルフィン

私も4月から息子を保育園に預けます。
最初はなにかと戸惑う事があるかもしれないので送迎に慣れるように1、2週間は復帰せず慣らしてから復帰する予定です。
自分たちの夕飯は簡単なものしか作らないし、慣れるまでは離乳食セットでやりくりしていこうと思います。
色々、不安もあると思いますがあまり頑張り過ぎず何でもかんでも完璧なんて最初から出来るわけではないので気楽にいきましょう!

• えり

えり

一緒ですね!
    そうですね😊
    適度にやるのが1番ですもんね( ¨̮ )

• 2月8日

去年の今頃、保育園決まり、仕事四月からスタートで、不安満載でしたが、何とか慣れてきますよ🎵

最初の方は仕事にも慣れるのと生活リズム慣らすのと、いっぱいいっぱいで、子どもはしょっちゅう熱出すし、主人はちょうど忙しくてワンオペが続いて、爆発してもう1人では無理だ!!と泣いて訴えたりしましたが💦

徐々に慣れてきます!
三連休開けとか、1人でゆっくりランチ食べれるとホッとします(笑)

元々家事は分担してましたが、それでも爆発しましたので、家事の分担は必須です(>_<)
朝のお着替えは任せたり、ご飯食べさせてる間にゴミまとめてもらったり、保育園の送り迎えもできる限りできるときはやってもらったり育児もやれる限りやってもらうようにしないとまわりません。。

• えり

えり

やっぱ慣れるまでは大変だけど慣れると出来てきますかね……

家事は今でも分担してるので出来る時はやってもらいます(^^)

• 2月8日
mmm

わたしも4月から保育園に預けて仕事復帰します。が、同じく全てこなせる自信がないです。。
今は義実家での同居なので楽させてもらってますが、春から同居解消予定なのでさらに不安です、、、😭
やるしかない!!!って思ってますが😭