※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ2
妊娠・出産

食欲はあるけど、体重増加が気になる…1.5キロ増加しました。どうしたらいいでしょうか?

9w食べたら気持ち悪さがましなんで、食べるけど気持ち悪い…体重増加が気になる…
1.5キロくらい増えてしまった。

コメント

年子ママ♡

2人目妊娠中です。
1人目も2人目も食べづわりでした。
常に食べてないとだめでした。
今回はさらにひどく空腹でも気持ち悪い、食べてもうんざり( ゚ω゚;)
同じでしたね!
13週にやっと治まりました。

つわりの時期はまずは乗り切るのが一番です。
食べたいだけ食べて!っては言えないですが、体重はその段階で気にしなくていいですよ。
むしろ安定期〜後期が大事だし、増えやすいので。

お互い頑張りましょう( ›◡ु‹ )

まこ

食べつわりですか?
私も空腹になると吐き気、少し食べるとマシにはなりますが次第に胃痛、満腹になるとまた吐き気…です( ;ω; )

体重は気になるし、でも空腹は1番吐き気が酷くて辛いし。。

私は日中はご飯の一回分を二回に分けて食べたり、夜間の空腹はスープやゼリーで誤魔化したりしています。

私も1人目食べ悪阻でした(^^;そして今2人目妊娠中でまた食べ悪阻です。男梅キャンデーが酸っぱくて美味しいと感じるのでよく食べてます。
悪阻の時期は仕方ないと思います。私も体重増加気になりましたが悪阻が収まれば落ち着くと思うのでそこまで気にしなくて良いと思います。つらいですががんばりましょう!

ららみ

食べづわりですかね?d(^_^o)

私も、空腹だと
気持ち悪くて、食べてました!
けど、食べたらまた気持ち悪くなっての繰り返しでした(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

安定期入るとピタッと治りましたよ!
人それぞれかもしれないけど、
食べれるものを食べれる量だけ
とれば大丈夫だと助産師さんに言われたので大丈夫だと思います⭐️