※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

男の子にも兜を買うのは常識でしょうか?我が家では1つで十分か迷っています。皆さんはどうしていますか?

教えて下さい!!!

去年、上の子に祖父から
兜を買ってもらいました(^^)!

今年も男の子です!

その場合は、その子にも
兜を買ってあげるのが
常識でしょうか?

我が家に2人で1つ有れば
十分かなと思って居たのですが、

皆さんはどうなさってますか?

コメント

ままり

うちは2人で1つ、名前の旗だけ2人分です(*^^*)

  • ま

    コメントありがとうございます✨
    名前の旗ですね!!!
    その手が有りますね😍💕
    ありがとうございます✨

    • 2月8日
  • ままり

    ままり


    ちなみに、鯉のぼりも1個で、名前の入ってる吹き出し??のみ2人分にしましたよ(*^^*)

    • 2月8日
  • ま

    差し支えなければ
    どんくらいの大きさで
    お幾ら程だったか教えて欲しいです

    • 2月8日
  • ままり

    ままり


    カブトも鯉のぼりも賃貸の小さな家の時に買ったものなので、カブトは3万(+名前の旗)ほど、鯉のぼりは2万しないぐらいです。
    どちらも義両親と実両親にそれぞれ買ってもらいましたが、カブトは実両親に買ってもらったので、家のサイズに合うものにしました。

    今は家買ったので、カブトはもう少し大きくても良かったかなー?と後悔してますが、置く場所もいるからこのサイズで良かったかなー…とか、買っても色々悩みます(笑)

    • 2月8日
  • ま

    ありがとうございます✨
    参考にさせて貰います😊

    • 2月8日
ゆ

一家に一個のイメージです( ̄▽ ̄)
妹と共有のお雛様でした😊💓

  • ま

    コメントありがとうございます✨
    そんな何個も何個も
    要らないですよね(´・ω・`)笑
    うち、賃貸で狭くて
    飾る所もなく(笑)
    1人1つずつ必要なのかな?
    と思ってしまって😅
    ありがとうございます✨

    • 2月8日
ゆち/⛄️💛💙

兜は1つでいいのではないかと思います🤔

女の子2人だからって雛人形2つも
要らないなーと思いますし😅笑

買うなら鯉のぼりとかかなー...
なんて思います🤔

  • ま

    コメントありがとうございます✨
    鯉のぼり、良いですね!!!
    兜、2つってなかなか場所
    取りますもんね😅笑
    ありがとうございます✨

    • 2月8日
mook

うちは、長男兜、次男は部屋に飾れる鯉のぼりにしました。

  • ま

    コメントありがとうございます✨
    因みに、部屋に飾れる鯉のぼりとは
    どのくらいのサイズでしょうか?
    参考までにお伺いしてもいいですか?

    • 2月8日