※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊娠・出産

妊娠6週目で咳でギックリ腰になり、激痛があります。アイシングしても大丈夫でしょうか?明日は産婦人科か整骨院に行けば良いでしょうか?

つい今ほど、咳をしたときにギックリ腰になってしまったかもしれません
少しでも動こうとすると激痛で涙がでるほどです
妊娠6週目ですがアイシングしても大丈夫でしょうか?
明日はまず産婦人科に行けば良いでしょうか?
整骨院でしょうか?

コメント

もも

まず、整骨院だと思います‼︎
私もなりましたが、すぐ行ったので
動けるくらいにはなりました( ´•ω•` )
放置してると余計治り遅いって聞きます💦
お大事にしてください(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• マチコ

マチコ

ありがとうございます、助かります、明日整骨院に参ります(ToT)

• 2月8日
ぽん(^^)こつ

整形外科じゃないでしょうか!?
ぎっくり腰は痛い時は冷やして、痛みが引いたら温めるといいそうです!
冷やし方は氷を直接乗せるようなやり方ではなくて、氷をタオルでしっかり巻いてひんやりする程度にして布団の中などで体自体は冷やさないようにするといいですよ!

• マチコ

マチコ

ありがとうございます、ひんやりする程度ですね、試してみます!こたつの中でのぎっくりなのでかろうじて体全体を冷やさずによくて(ToT)よかった、、

• 2月8日
えーなん

妊娠中とのことなので坐骨神経痛とか骨盤の緩みによるものではないですか?
妊娠するも出産に向けて骨盤付近が緩むので痛みやすいです!
私は8週で立ち上がれず座れず寝返り打てずでした💦
産院でトコちゃんベルトをすすめられましたよ!
妊娠中だと施術してくれない整骨院もあるだろうし、妊娠中にしない方がいい場合もあるので行く前に妊娠中であることを伝えて相談した方がいい気がします!

• マチコ

マチコ

ありがとうございます!そうですね、ここ数日ずっと痛かったので、骨盤が緩んでたんだと思います(ToT)
    えーなんさんもそこまで悪化されてたのですね(ToT)つらすぎます!!
    明日、形成外科に行って妊娠中であることつげて診療お願いしてみます!ありがとうございました!

• 2月8日

まず、産婦人科の先生に相談してから、整形外科だと思います💦

私もおとといギックリ腰になりましたが、3日目の今日はだいぶ良いです。

ギックリ腰なら安静にしていれば、3日くらいで良くなるようです。

お大事に✨✨

• マチコ

マチコ

ありがとうございます!じつは、そののち整形外科に搬送されたのですが、妊婦はどうにもできないと帰されてしまい、痛みのあまり入院うけつけをしてくれた産婦人科で寝たきりという状態になってしまいました、、
    自分でも驚きの展開です笑
    ゆきまるさんのおっしゃるとおり、今日はゆっくり座れたり立てたりしました!ありがとうございます、よかったです~
    退院したら、こんどは突き返されない整形外科を探します^_^;
    ゆきまるさんも大変だと思いますが、お互い良くなって、快適に過ごせると良いですね!

• 2月14日