※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
子育て・グッズ

お子さんのタイミングでお出かけするのが難しい状況で、旦那との出かけるタイミングが合わない悩みです。

みなさん、片道1時間弱くらいのお出かけでしたら、どんなタイミングで出かけますか?

今日から旦那が5連休です、、
出かけるにしても朝は10時頃起きてきてダラダラするので。
ムスメは6時から起きてるので、8時前にはご飯と授乳を済ませてるので、旦那が起きてきてダラダラされると今度はムスメの授乳と昼寝の時間になります。

するとー、
ムスメのタイミングとかわかんないんだよ、
いつも授乳時間が近いとかもうすぐ眠くなるからとか、夕方は疲れてるからとか言って出かけるタイミングないじゃん!
って、言われます。
この前は昼寝明けに出かけようって言ってたのに、旦那が12時から16時まで寝てたので出かけられず。そして夕方出かけたら?とか言い出すんですよ。
アナタが早起きすりゃ解決だわ、と思うんですが昨日まで仕事で疲れてるだろうし土曜日は二日酔い気味の日が多いので早く起きてきませんし、昼寝もします。
そのくせ、シルバーウィークは序盤出かけて後半ゆったりしたい、と言う旦那。
土日やシルバーウィークなんて、昼過ぎに出かけたって渋滞してるに決まってんじゃん💢

序盤出かけたい、今日どこ行く?とか言うから、髪の毛も化粧も出かけられる準備したのに、やっぱり今日は出かけなくて良いか…という始末。もーなんなのー、マイペースすぎて呆れるし!

愚痴挟んでスミマセン💦笑
みなさんはお子さんの、どのタイミングでお出かけしますか?

コメント

みぃ*4mama

遠出なら、朝はやく起きてもらい、寝てる子供達をそのまま車に乗せて出発します(*^^*)そしたら行きは熟睡しててくれるので楽です。

近場なら、10時頃には出発できるように支度をしてもらいます(*´∀`)♪

• あ ー こ

あ ー こ

そうですよね、旦那さんに早く起きてもらいますよね(*_*)
    旦那は金曜日いつも飲み会でわたしが寝た後帰ってくるので土曜日の予定が話せず、朝に出かけるとか出かけないとか言うので困ります(;^_^A
    うちも車の中で寝てもらえるタイミングで出かけたいです!笑

• 9月19日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

帰りが遅いならメモを置いといて、行くか行かないかだけ書いてもらえば朝パパを起こすか起こさないか決められますよ\(^^)/

行くとき寝ててくれるとほんとに助かります♪!!

• 9月19日
  • あ ー こ

あ ー こ

メモですかっ!
    ぜんぜん思いつきもしなかった(°_°)!
    参考にさせていただきますーっ💦

そーですよね、寝てくれると助かりますよね!
    うちはチャイルドシートに乗せると起きちゃう事が多いので寝起き&授乳後が1番のコンディションですが、寝てるうちに出かけられるのが1番良いですよね(>_<)

• 9月19日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

ぜひメモ作戦使ってください(*^^*)

チャイルドうちも嫌がるからたまに起きて泣いちゃいます💦

• 9月19日
ぴーちゃん

それは旦那さんが悪いと思います😅
うちは休みの日でも朝7時には旦那を起こして9時に出発です😁
子どもは6時半に起きて、みんなで8時にご飯。ご飯のあとは私が準備するので、旦那にはご飯前に準備しておいて貰ってます😃

• あ ー こ

あ ー こ

起こして起きてきてくれます?!
    うちは、あと10分…と言って2時間後とかに起きてきますよ!笑
    うちも、朝食はみんなで…って言ったら早く起きてきてくれますかね?!笑

• 9月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちは起きますよ😁
    というか、カーテンと窓開けて起こします☆

私なら置いていきますね😅

• 9月19日
  • あ ー こ

あ ー こ

強制的に起きざるを得ない感じにしちゃうわけですねっ!笑
    わたしもやってみよー☆

• 9月19日
あ〜や812

あーこさんのお気持ち、愚痴りたくなるのもすんごくわかります!
私なら、子供に合わせます(*^^*)

親に合わせてたら、子供がグズグズしてしまって、結局イライラしてお出かけ楽しめません。
お出かけしようって旦那さんが言い出すのでしたら、
『じゃあ子供に合わせて早起きして、早めにお出かけして、帰りのラッシュ前に早めに帰ってきて、お家でのんびりしよう』って提案してみては?
私はそれが一番いいのではないかと。。
お母さんだってお出かけしたいから、お互い協力しあえるように、あーこさんの提案を旦那さんに言ってみましょう!
それでダメなら、旦那さん抜きで近場でもいいから、出かけちゃおう!

• あ ー こ

あ ー こ

ほんと、親に合わせてたら子供が可哀想ですよね!
    その案、使わせていただきます(>_<)!笑

• 9月19日
ひなの

我が家は予定によってにいろいろ変えますがショッピング目的で片道1時間程度なら昼前が多いですね😆
今もあーこさんの娘と同じ9ヶ月のときもです(^^)

授乳期は、出かける前に授乳して車で寝かして、着いたときに起きたら起きたでいいかなと😄
お昼寝は家でしないといけないわけじゃないですし、ショッピングセンターで授乳も出来ますし😁

でも、夕方から1時間かかるところに行くのはなしですかね(´・ω・`)
ご飯は外食だとしても、お風呂何時なるの~って思っちゃいますヽ(꒪д꒪)ノ
義実家とかが一緒だと仕方ないですが家族だと近場以外夕方は行かないです(^ν^)

出かけると言って、やめると言われたら切れます(笑)

• あ ー こ

あ ー こ

そうですよね、昼前には出たいですよね、、
    出来れば、ショッピングモールとかなら開店すぐくらいに着きたいなーって思ってるんですけどねー!

結局出かけないのかよ!ってなりますよね!
    出かけるっていうからグズグズいう娘をかまいながら髪の毛も化粧もしたのにーってなります(笑)

• 9月19日
あゆ&ゆうママ♡

それはイライラしますね。
でも娘さんのタイミングなどを教えてないんですか?
教えてないのであればわからないかもしれないので何時頃に何々するからその後出かけれるように起きて準備してねと私は伝えてます。
それでも起きなかったら私はでかけてる気分とか言って家事をいっさいしないでぐだぐだしたり息子と2人で出かけたりしてます。
旦那も一緒に行きたいと言われても連れて行きません。
遅く起きた自分が悪いと最初のころはやってました。
そしたら休みの日でも7,8時頃には起きてくれるようになりました。
私の旦那だけかもしれませんが(^^;)

• あ ー こ

あ ー こ

毎週のように、タイミングは話してますよ(>_<)
    というか、いつもこんな感じで寝たり授乳したり食べたりしてるよって結構細かく言います。
    だからなのか余計出かけるタイミングが分からないようで…?
    以前、それで16時まで寝てきて「いつ起きてくるかわかんなかったから」とか言われて。そんなのわたしも知らんわ!1時間で起きちゃう日もあるし2時間くらい寝る日もあるわ!って思いました(笑)結局その日はムスメと2人で近くのイオンにお茶しに行きました(;^_^A
    うちの旦那もそうやって早起きしてくれるようになったら良いんですが😍

• 9月19日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

私は授乳やご飯の時間ぐらいしか伝えてありません。
    寝る時間は車に乗ったら寝ることもあるので!!
    それか私は起きるまで起こしてた時期もあります。
    約束を破ったら息子に嫌われるよ。と毎回言うようにしてました。

• 9月19日
  • あ ー こ

あ ー こ

ざっくりの方が、旦那さんには良いのかもですね(>_<)
    うちは、いつもこんな感じだよと話しつつ、今日は何時に授乳したから次は何時ころかな〜って感じで話してます。うちの子はお腹すいた時間が眠くなる時間みたいで。特に昼が(;^_^A午前中寝ないので昼の授乳で寝ちゃうんですよね(´Д`)車でもグズって寝ないので😱😱
    子どもに嫌われるよ作戦、良いですね(笑)

• 9月19日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

ざっくりの方がいいと思いますよ。
    次は何時ころだと思うから何時に出かけようと時間指定はどーですか?
    車でグズってもガン泣きでなければそのまま走って寝かせちゃいます。
    子どもに嫌われるよ作戦が一番効果がありましたよ。笑
    息子loveな旦那なので(^^;)

• 9月19日
  • あ ー こ

あ ー こ

今度からざっくり伝えてみます!
    時間指定も、やってみますー!
    うちは、グズって泣くと車では絶対に寝てくれないので、寝てる時か寝起きじゃないとダメですね(´Д`)
    うちもムスメLOVEなはずなんで効くかもしれないです(笑)とくに女の子は期間が短いよ…と(;^_^A

• 9月19日
Emy♡mam

娘のタイミングで出かけますよ!
旦那が寝てても出掛けると決めた日は昼寝だろうがなんだろうが叩き起こします!

化粧もして出掛ける準備もしたのに出かけなくていいか

はめちゃめちゃ頭にきます。

うちは親であるこっちの都合より子供の機嫌やタイミングで行動します◟́◞̀

• あ ー こ

あ ー こ

ムスメのタイミングを伝えても、なお起きてこないうちの旦那って(笑)うちも叩き起こそうかなと思います!仕事で疲れてるから…と起こさないようにしてあげていましたが、そんなこと言ってたら一生お出かけなんかできませんよね(>_<)!

準備した上で、お出かけ取りやめにされるとほんと、グズッたムスメと格闘しながら準備したわたしの労力返してって感じですよ(笑)

• 9月19日